Ep.52 【上京して思ったこと】街は人生のキャンバスになる
どうも!若手の研修兄さんこと、
海先輩です!
このマガジンでは、毎朝更新しているPodcast番組「MORE CASUAる ~スキルアップはカジュアルに~」の内容を記事として発信しています!
「勉強になった!」「もっと具体的に聴いてみたい!」「海先輩ってどんな声?」と思った方は、ぜひPodcastもチェックをお願いします!
■はじめに
今年で上京して4年目になるのですが、本当に時間の流れって早いなーと感じます。僕は大学生まで沖縄県で過ごし、就職のタイミングで上京してきました。都内の観光地はだいたい行きましたね。最初はどこに行くにもワクワクしていましたが、その感動も少しずつ減ってきて、ちょっと寂しいです。
上京前は東京は超都会でどこに行ってもキラキラしている、というイメージがあったんですが、実際に住んでみると意外と閑静な街も多いなと思います。新宿、渋谷、銀座などは「うわー東京だなー」という感じがしますが、意外と沖縄に雰囲気が似た住宅街もあって、ちょっと嬉しい気持ちになります。
■今日のお話は──「街」について
おはようございます。海先輩です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。今日は【街】についてのお話です。
上京一年目の頃は仕事もプライベートも何もかもが初めてで、日々奮闘という感じでした。当時は友達も本当に少なかったので、ジモティーやYentaを使って少しずつ知り合いを増やしていました。
ここから先は
3,511字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?