見出し画像

働きがいのある会社に認定されました✨

株式会社インフォメーションの中田です!
実は当社、昨年「働きがいのある会社」に認定されました◎

※働きがいのある会社とは?
世界最大級の意識調査機関Great Place To Work®が世界約150ヶ国で、「働きがいのある会社」を調査・分析。
一定の基準を満たすことで、「働きがいのある会社」として認定されます!

企業と従業員のそれぞれにアンケートが実施され、結果が数値化されるため
「従業員が自分の会社のことをどう思っているのか」に大きく左右されるんです。

当社は
●経営・管理者層は適切に採用している
●経営・管理者層は適切に人材配置をしている
●安心して働ける環境がある

の3つのポイントが高かった様子✨

株式会社インフォメーションのビジョンは「世の中にワクワクを増やす」
そのためには「良質な人を育て社会に貢献する」必要があります。
社員が働く環境をとても大切にしているので、人材や働く環境に強みがあると評価していただけたのは嬉しい結果となりました!

今回は、これらの3つのポイントに関して理解を深めていただけるようなストーリー記事をご紹介していきます◎



1.「マッチング度」を重要視した採用フロー


新卒のみなさんにとって、はじめて働く就職先を選ぶのは人生の大きなターニングポイントですよね。

私自身、職種やキャリアステップなどさまざまな観点で時間をかけて悩んだ記憶があります。。。

当社では働くイメージを存分に膨らませていただくために、

みなさんの年齢やキャリアビジョンに近い先輩社員との面談の機会を設けています!

仕事の内容は「やってみないとわからない」という側面もありますが、どんな先輩が働いているのかは知っておくに越したことはありません。

「この方にはこの社員の話が参考になるんじゃないか?」とその都度考えてご提案させていただくので、選考を受けられる学生さんはぜひ楽しみにしていてください✨

2. 異業界出身社員も活躍中!(適宜ジョブローテーションも◎)


インフォメーションでは、異業界出身の社員が各部署で活躍されています!

管理部には工場や機械メーカーで勤務していた社員や、前職は介護士という社員が在籍。

(・・・後者はこの記事の執筆者であるわたしです👀)


こちらは当社の「顧客満足度向上」に尽力されている星さんのインタビュー。

社員総会では初代MVPに選ばれた、その名の通りカスタマーサクセスの星…!!

そのほかにも自衛官やパティシエ、お坊さんなど経歴豊かなメンバーが勢ぞろいなんです。


3. ユニークな福利厚生

安心して働くためには”福利厚生”も重要な要素ですよね。

こちらの過去記事では当社の福利厚生をまとめてご紹介しています!

社員一人一人が正当に評価され、のびのびと働けるような環境を作りたい」という思いが込められた、代表鈴木の記事も併せてご覧ください◎



今回は「働きがいのある会社」として誇れる3つのポイントについてご紹介しました。

インフォメーションという会社の存在を”選択肢のひとつ”として見つけていただけたら嬉しいです◎


株式会社インフォメーションでは一緒に働く仲間を絶賛募集中。
次回説明会は2月14日15:00からです!
「仕事も人生も楽しみたい!」という25卒、26卒の皆さまを心よりお待ちしております◎


【説明会エントリーはこちらから👇】

【募集中のボジション】
★カスタマーサクセス★

★マーケティング★

★セールス★


この記事が参加している募集