見出し画像

\10期社員総会を開催しました!✨/

株式会社インフォメーション採用担当の中田です!
先月、当社初の社員総会を開催いたしました!
今日は当日のメインコンテンツを中心にレポートをお届けしたいと思います🎉


事業部発表

開会宣言後は各事業部の業績発表からスタート!
前期までの業績発表から今期以降の目標に至るまで、他部署のメンバーはなかなか知ることの出来ない内容をこの発表を通して知ることができました。

デンタルジュ事業部

デンタルジュ事業部では、「歯科矯正を希望する患者さまの医院選びを代行する」というまったく新しい形のコンシェルジュサービスをご提供しています。
2020年発足のまだまだ新しい事業部であるデンタルジュは、日々さまざまな施策を打っている真っ只中。歯科矯正のニーズが高まり続けている今、今後の事業成長に目が離せません!

事業責任者は23卒の超若手です!

WEB制作チーム

WEB制作チームは営業担当と制作担当が各1人ずつのチームです。
しかしおふたりともリモートでの業務が多く、普段何をしているのか謎な部分も多いんですよね。。
今回の発表ではWEB制作のフローであったり、実際に制作したHPの紹介などもあり、大変充実した時間となりました◎

MEO事業部

MEOはなんといっても当社の主力事業。
"成長率145%"を誇る当社の基盤となる部分です。
売上は右肩上がりですが、11期12期に向けさらに数字を飛躍させていきます!
また、MEO事業部では顧客サポートに特化したCLT部署を絶賛拡大中。
CLTメンバーの奮闘と比例し、日々進化を遂げていく顧客サポートは当社の大きな強みとなっています。


当社は創業10期目という大きな節目を迎え、現在は社内一丸となって「年商4億円」という全社目標を掲げています。
各事業部がそれぞれの課題と向きあい、成長していこうと日々トライしていることをこの機会に改めて知ることが出来ました。

社員表彰

そして、この総会のメインコンテンツといっても過言ではないのがこの社員表彰です!!!
(何ヶ月も前から内々ですすめていた極秘プロジェクトでした笑)

各表彰者は社内での投票フォーム、責任者間のミーティング等で総合的に判断された人々が選ばれました🎉
その一部始終をご紹介します!

全社員対象表彰

Value賞
当社ではMVV(ミッション・ビション・バリュー)を経営理念として掲げていますが、その内の”バリュー”は社員の行動指針を表しています。

・役に立つことに喜びを感じる人であること
・ペイフォワード(恩送り)の精神を持つこと
・プロフェッショナルであること
・礼節を大切にすること
・行動主義であること
・論理的であること
・挑戦者であること
・自責的であること
・失敗から学ぶこと
・関心を持つこと
 

上記のバリュー10個についてそれぞれ”最も体現している人”を投票してもらい、全体得票数が多かった上位3名をValue賞として表彰しました!✨

Value賞を受賞した3名にはカードタイプの賞状が贈呈されました✨

その他にも、
Customer Loyalty award(顧客満足度を最も向上させた人物)
Best idea award(最も優秀な改善提案を行った人物)
Challenging award(失敗を恐れず挑戦を続け、さらなる成長を遂げた人物)
Best MGR award(マネージャーとして自身の業務を全うし人材育成に最も貢献した人物)
が表彰されました🌟

営業職対象表彰

次に営業職対象の表彰です。
最多架電賞
最多受注賞
最多受注賞

これらを年間と四半期に分けて表彰し、加えてギネス記録を表彰しました!
ギネス記録は社内で過去最多、過去最高記録を保持している人に贈られます。
【MEOギネス】
連続受注日数
新規受注件数(Daily、Monthly、Yearly)

ギネス対象者にはトロフィーが贈呈されます!

MEOギネスは今後も記録が更新されるごとに表彰されます!!!
次は誰が記録を塗り替えるのか・・・!今からとても楽しみです🌟


MVP

社内表彰のメインといえば、やはりMVPですよね!
当社では「MVV(ミッション・ビション・バリュー)を日頃の業務姿勢において体現し、かつ個人のグレードに応じた高いパフォーマンスを発揮した人物」という基準のもと、全社員の中から1名が選出されました。

映えあるMVPは・・・・

(ナイスショット📸)

CLTメンバーの星さんでした!🌟🌟🌟

・出来ないことに向き合い、その壁を爆速で乗り越えている!
・「まずやってみよう!」のチャレンジ精神がすごい!
などなど、日々顧客サポートに奮闘し社内に貢献している姿勢が投票でも高く評価されていました◎



さて、今回は当社初の社員総会をレポートさせていただきました!
今後は四半期のタイミングでも総会やイベントを実施していく予定です。
コンテンツはまだまだ進化させていく予定ですので、次回のレポートをお楽しみに!🌟


この記事が参加している募集