見出し画像

果物があればしあわせって話。

こんばんは、今日もお疲れさまでした。
鉛のように体が動かない時間が
今日は長くて、午後前半は休んで、
夕方から仕事再開。

できることを増やして
やるべきこと書き出して、
嫌な思いしたらなるべく書くなり、
話すなりして自分にためないでおくと決めると
すごく楽になる。
おかげでお気に入りのスヌーピーノートは
ネガティブなことでびっしりだけど。

最近は、オイコスを毎日食べて
特に旬のフルーツとか冷凍フルーツを
のせて食べるようにしてる。

やっぱりこの季節のお気に入りは
桃!

パルシステムは、
旬の美味しい果物を届けてくれるので
最高だナ。。。。

特盛の桃と、ちょっとコッテリめの
ヨーグルトが合うのです。最高。

すいかもプルーンもすももも、パインも
桃もりんごもぶどうも、
なーーんでもいいから 果物は
心を豊かにしてくれる。

一人暮らしの時は
果物なんて高くて見向きもしなくて
とにかく自分の好きな油っこいものとか
買ってたな。。

食べ物にかけるお金も、
最近はインスタントのもの全然買わなくなって
お菓子よりも果物食べて
胃が小さくなったのか、
空腹感がなくなった。

とりあえず食べたいだけ食べる、じゃなくて
自分の好きなものを少しずつ
美味しく味わって食べる。

どんな日も、それができればはなまる!

明日は何の果物食べようかな。
みなさまも、果物たまには食べてくださいね。

冷凍フルーツはローソンが1番好き。

明日もいい日になあれ。無理しない!

#毎日投稿 #note  #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #結婚 #恋愛 #フード #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?