見出し画像

愛と恋の、見分け方なんて知らない。

愛も恋も、
人と関われば自然とわき出てくる
感情の一つでしかないんだろうな。

これが愛だとか、恋だとか
そういうむず痒い事を考えるよりも

まずは隣にいる人、
悲しいことがあったら、嬉しいことがあったら
1番に伝えたいと思う人

そういう自分の生きる世界の中で
大切にしてる人を
まず悲しませない、傷付けない
置いてきぼりにしない、
幸せにする、これが大切なのかも。

家族と過ごす時間の長いお正月、
いろんなことを思うし、
ただふにゃふにゃと、過ごすだけじゃ
いられない年齢になってきているから
考えましょう、守りましょう。

そして、頑張ってる自分を
認めて、許してあげること。

恋も愛も、多いと楽しいけれど
自分にもその感情のベクトルを
向けてあげてほしい。

自分を愛することも、大切な気持ち。

さ、お正月休みもあしたまで。
ゆっくり過ごして、良い時間にします。

みなさまも、あったかく!

#毎日投稿 #note  #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #結婚 #恋愛 #家族 #介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?