記事一覧
ペルソナ作りに重要な『ユーザー理解』
メリークリスマス🎄♡
早いもので去年アドベントカレンダーの記事を書いてから1年が経ちました。
今回の記事では主に
・「ユーザー理解を深めたい」と思ったきっかけ
・どのようにユーザー理解をして事業に活用しているか
・マネタイズ⇔CS両軸に携わる上で得た気付き
について書きたいと思います。
まだCS業務に携わって半年で、オーテとしてもユーザー理解をするために動き出したばかりですが、現在進行形で
売上5.5倍‼ オーテ流マネタイズ術😐
突然ですが、
「CPMが伸びているのに売上が上がっていない・・・」
っていうことありますよね?
それは、ARPDAUを上げていくことができれば解決します。
ARPDAU?何それ?と思われた方はこれを読めば解決です!笑
元アドネットワーク営業からアプリのマーケに異動した私が、
買収後、売上が5.5倍に拡大するまでの話から、
オーテ流のマネタイズの話を噛み砕いてお話しようと思います。
お時間ある
保育士免許を取得した私が『アイモバイルでチャレンジを続ける』理由
初めまして、アイモバイルの目黒です^^♪
いつまでも後輩キャラで先輩達にかわいがってもらいたいな~と思いつつも
今年の春で入社3年目になるのでそろそろキツイかな~と感じています。(笑)
そんな私ですが、
大学生の時は保育士を目指し、
保育学を学んでいたんです(゜-゜)!!
今回は、保育士になるつもりだった私がアイモバイルで働きたいと思った理由、入社してから今どんな仕事をしているのか振り返って