見出し画像

自分の感性を伝えたい。ただそれだけでいい。 

ここはちょっと変わった星読みBAR。
お客様はオーダーもしなければ、自分のお代も支払うこともない。

入店するとあなたの才能ギフトを輝かせる才能鑑定書ギフトカクテルが届く不思議なお店。

それはあなたの前に来店したお客様からの贈り物ギフト

そして、次から次へとギフトがペイフォーワードされていく場所。


それが星読みBAR GIFT☆GIFT

期間限定のヒミツのBARへの入店方法は→こちら


本日のお客様は、ナガセ ミチルさん。

いつも記事を読んでくださっていると優しいメッセージを添えてご来店くださったお客さま。

ぜひごゆるりとお楽しみください。



あなたの「才能が輝く環境」とは?

あなたの才能タイプ

ナガセ ミチルさんの才能タイプは
「自力型パイオニア」×「個人重視」タイプ。

あなたの才能が輝きやすい環境は

「自分で作った場所」で
「ひとりで自分の意志で
 やりたいように行動する方向」
です。



あなたの才能が輝きやすい場所は「自分で作った場所」

自力型パイオニアタイプのあなたは、あなた自身がこうしたいと自ら望んだ意思で作った場所にいると心地よく感じる人です。そして、自分が作った場所に人を招き入れることもできる人です。

逆に、他人に作られた出来上がった状態のコミュニティの中に入ることや、会社のような既存組織に飛び込むことには興味が薄かったり、自分をその場に順応させるのが苦しいと感じやすかったりします。

あなたがあなたらしく才能を表に出すためには、
自分でこうしたいと思った意思を形にすることが大切です。


あなたの才能が輝きやすい方向は「自分のため」

個人重視タイプのあなたは、自分の意思で自分のやりたいように行動する方が自分の力を存分に発揮しやすい人です。

これは誰かのためや社会のための行動ができないという意味ではありません。
もちろん自分以外の人のために行動することもできるし、誰かと一緒に他の人がやりたいと意図したものに乗っかることもできます。

でも、ひとりで自分のやりたいようにやる方が、自分らしくパワフルになれるのです。簡単に言えば、孤軍奮闘で無双できるタイプです。


多くの人の場合、「自分のため」か「誰かのため」のどちらかの方向が得意なのですが、ナガセ ミチルさんは、誰かのための行動でも才能を発揮できるハイブリットタイプです。

それは自分がやりたいと意図して「自分が作った場所」に身を置くと、その地点ですでに自分のためになっているからです。


あなたを支えてくれる人のタイプ


ナガセ ミチルさんの場合、自力型パイオニアタイプの傾向が強いので、逆の他力型コミュニティタイプで既存の環境に飛び込むことが得意な人があなたにとっての強力なサポーターになります。

他力型のタイプの人は自分から企画したり、機会や人の集まる場を作ったりするような、言い出しっぺになるのが苦手なので、人から誘われる機会や飛び込めるチャンスを待っています。

ぜひご自身が作った場所や、はじめることに人を巻き込んでみてください。

きっとこれから出会う人や今の人間関係など振り返ってみると、周りに巻き込まれるのを待っている人がいます。


あなた自身は、ひとりになりたい、ひとりでやりたいと思うことは多いものの、人からの応援を受けることであなたの才能は輝きを放つタイプなので、ぜひ応援してくれる人を探してみてください。

人を巻き込みつつ応援されることで、自分の苦手部分を人に助けてもらい、周囲の人たちをあなたが助けてあげることでお互いに喜びあうことで、さらに自分自身に力がみなぎってきます。


例えるのならば、

自力型パイオニアのあなたは自ら光を放つ太陽。

そして探すべきは
太陽の光を受けて輝く月にあたる人。

それが他力型コミュニティタイプの人です。


今の環境を才能が輝く場所に変えるしつもん


そこで今の環境をあなたの才能が輝く環境へ
1歩近づけるための質問
ご用意しました。

ぜひ何度も繰り返し自分自身に問いかけてみてください。

✅ あなたがやってみたいこと、はじめてみたいことは何ですか?

✅ 自分を喜ばせるために今日、何をしますか?

✅ 目の前の人を喜ばせるために今日、何ができますか?
(特定の人をイメージしてもOK)




才能を輝かせる環境を知るカクテルのお味はいかがでしたか?
ときにはちょっとほろ苦いお酒もいいものですよ。

でも、ふと疑問に思いませんか?

なぜ自分は才能を持って生まれてきたのだろうか?と。

それは才能を使って今生で目指すところや
成し遂げたいことがあるからです。


あなたの人生の旅路の全てを
ここで語ることはできませんが、
少し気になりますよね。


せっかくご来店いただいたので、
ひとくちだけ味わってみますか?


では2杯目は、あなたの人生の旅路を覗き見る
「銀河のショートカクテル」をお出ししましょう。

さぁ、どうぞ。


あなたの人生の旅路はどこへ向かっているのか?

あなたは自分の人生の旅路を、
自由奔放に行ったり来たり移動したい人。

その旅路の乗り物は潜水艦。

深く潜って遠くまで行ったら急浮上して水面から見えたと思ったら、また急に深く見えないところに潜って遠くに行くようなスタイル。


みんながあたりまえのルールは破るのが当然。
だって普通のルールを守るなんてつまらないから。
そんな独自の感性があります。

だからみんなが山に登って山頂を目指していても関係ありません。

あなたはただ自分の道を自分が思うように歩き続ける。


それは
自分の考えや自分の感性やセンスを
自分が思うように伝えたい想いがあるから。

自分の感性を伝えたい。
ただそれだけでいいんです。

その想いに素直にしたがって、人生の旅路を歩んでいます。



さて、2杯のカクテルはご満足いただけましたか?


え?
もうちょっと飲みたい?

それではそんなあなたに
最後にもう1杯だけプレゼントしましょう。

これは「あなたのカクテル」です。

先程の2つとは違って実在するカクテルで、
実際のBARでも頼むことができます。

実はカクテルにも花言葉のように
カクテル言葉があるのです。


このカクテルの名前と
カクテルに秘められた言葉は
あとでメールであなただけにお伝えします。


バーテンダーとあなただけのここだけの話も
少しくらいあってもいいですよね。

それがバーカウンター越しで話せるBARの良さですから。



さて、星読みBAR GIFT☆GIFTでのひとときは
お楽しみいただけましたか?

何かひとつでもあなたの人生にとって
プラスになるギフトを受け取っていただけたら幸いです。

最後にこのギフトカクテルを
ペイフォワードして贈ってくださった方からの
メッセージを受け取ってください。



▼ 星読みBARご来店者の記事を集めたマガジン


星読みBAR GIFT☆GIFTに来店してみたい方は
下の画像をタップしてみてください。


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
火星でバレる!?好みの男性タイプと女の地雷
人のイライラスイッチを知って平和な人間関係を築く
デリシャススティックの奇襲

▼風の時代にワクワク楽しく自分を知るマガジン(随時更新中!)

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。