記事一覧
たった2ヶ月でウェビナー経由の商談化率を25%超にしたウェビナー運営の秘訣とは? #SaaSLovers
ウェビナープロジェクトの発足こんにちは、EventHubでマネーケティング担当しています鈴木です。 今年のアドベンドカレンダーは、#SaaSLovers と #EventHub の両方の企画に…
イベントマーケティングとは?イベントの歴史から現代のペインまで #SaaSLovers
こんにちは。EventHubのスーになりました。こんにちは。 久しぶりにnoteを書いています。今回も小松さんの #SaaSLovers の企画に参加させてもらい執筆しています。どのくら…
今までのBtoBマーケティング施策の流行とこれからの予測
こんにちは、EventHub スーです!
2015年ごろからB2Bマーケティングに関わっているのですが、流行りのマーケ施策はそれなりに経験しているつもりなのです。自分がやってきたことを思い出しつつ、BtoBマーケ施策でどんな流行りがあったのかを振り返りたいと思います!そして、今後のB2Bマーケティングについての予測をしていきたいと思っています。(僕が所属していた企業がやっていたことに左右されてし
伝説を生んだ元コンパニオンのマーケターに聞いた! 展示会で1日1,000件のリードを獲る秘訣とは?
こんにちは!EventHubの鈴木です。
7日目のSales Markerの南原さん( @nanchan_ryuchan )からバトンをもらいまして、イベントマーケティング Advent Calendar 2023の8日目をお届けします! すでに私は初日にブログを書いているのですが、どうしてもみなさんにお届けしたい内容があったので、インタビュー形式での記事になりましたー!
さて、コロナも明けて、
イベントマーケティング Advent Calendar を始めた理由 #イベントマーケアドベント
おはようございます。EventHubというセミナーやイベントの開催・戦略プラットフォームを提供している会社でマーケティングを担当している鈴木と申します。
本日は、イベントマーケティング Advent Calendar 2023の初日になります。ウェビナー、大型カンファレンス、コミュニティ、展示会などの各種BtoBイベントマーケに携わっている総勢25人でお送りいたします。12月25日までの25日間
たった2ヶ月でウェビナー経由の商談化率を25%超にしたウェビナー運営の秘訣とは? #SaaSLovers
ウェビナープロジェクトの発足こんにちは、EventHubでマネーケティング担当しています鈴木です。
今年のアドベンドカレンダーは、#SaaSLovers と #EventHub の両方の企画に参加しています。ともに、素晴らしいnoteばかりなので、ぜひお楽しみください!
ところで、突然ですが皆さん、ウェビナーの運営うまくいってますか?
僕はイベントマーケティングツールの提供会社であるEventH
イベントマーケティングとは?イベントの歴史から現代のペインまで #SaaSLovers
こんにちは。EventHubのスーになりました。こんにちは。
久しぶりにnoteを書いています。今回も小松さんの #SaaSLovers の企画に参加させてもらい執筆しています。どのくらい久しぶりかというと、前回のnoteを書いたのは2020年3月なので、丸2年以上も経ってしまいました。。(執筆の腰が重いのは問題ですね。。)
2年の間にOLTAを退職し、2022年5月からイベント管理SaaSを提
スタートアップで1人目マーケッターとして働くという選択肢 #SaaSLovers
再び小松さんから誘われ、#SaaSLoversというバトンブログ企画の10日目を担当します。OLTA株式会社で1人目マーケッターとして働いています鈴木といいます。
前回のnoteで、カオナビに1人目マーケとして入社し、やってきた仕事や苦労したことを書いたら、1人目マーケとして働いた経験がある方々に「分かる分かる!」とたくさん共感するコメントをもらえました。そこで本ブログでは、1人目マーケ担当とし
5年前、1人目のマーケ担当として入社したカオナビを本日卒業します。
初noteで突然ですが、12月31日をもって5年間働いたカオナビを退職します。そして本日が最終出社日でした。カオナビでは、1人目のマーケティング担当として、オンライン/オフライン問わず様々な広告・プロモーション企画を経験させてもらいました。それと同時に、ビジネスマンとしてベースとなる仕事の進め方や思考力など多くを学び、本当に充実した5年間だったと改めて思います。
なお、このブログはSaaSビジネ