見出し画像

状態変動 革新

状態変動、領域変動の原因が今日、施設の方の話しから見えて来て母と話す内に確信に変わりました

原因の一つが母自身の苦しみです

自分は母の、この1年ぐらいの心理を見れてなかったのかと思っていましたが逆です

見れてたから苦しんでたのです

母が宗像病院の事で巻かれ、宮若市行政の事で巻かれているのが、理解できていたから自分はそれをどうにかしたかったのだと思います

母が苦しんでいる事が自分のストレスになっていたのだと、今日の母との話で確信しました

ただ自分には母の巻かれていく、心理を見ながらそれを解放に出来なかったのはあきらかに悔しいです

出来なかった理由の一つに自分も宗像病院や宮若市行政、そして宮若市公明市議会議員に巻かれていた訳です
巻かれるというよりムキになり過ぎたのです

それがストレスです

あきらかに自分のストレスと母が苦しんでいるストレスを感じていれば状態もおかしくなり対応出来なくてもわからないでもありません

現状、今日は昨日の今日でありながら運動までしていながら殆ど状態変動が来てません

ある意味、母の心理が読めて、今の母の心理が安全だと確認出来たから自分の状態も落ち着いているのだと思います

ただまたストレスを感じれば同じような状態が現れるとは思いますが現状はストレス対応出来ているのだと思います

これが終わりではありません

自分自身、生きるを決断した訳だから、これからの試練の方が大きいとは思います

でも自分の状態に変化を与えているのがストレスとわかりました

それも母の苦しむストレスは影響している事もわかりました

解明はされて来てます

ただまだ絶対的にストレスを感じてない訳じゃありません

まだまだストレスは感じてます

でもある意味、母のストレスを自分も感じてたこそ大きな意味、状態変動に関わっていたと思います

ただ現状、見えたのが母の状況です

宗像病院や宮若市行政も宮若市公明市議会議員への対応を自分は取ってません
ストレス元を排除してなければいずれ、自分の命を奪いに来る事は間違いありません

油断は許されない

でも母の状況はわかりました

でも悔しい、もっと早く母を見る事が出来ればこんな状況にはなってないかも知れません
あくまで結果論に過ぎないのですが悔しです

いずれまた一緒に生活して暮らしたと思います

いつか母が家に戻って来る事を願いたいと思います

願いは叶うよ

夢は見るためにあるんじゃなく叶える為にあるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?