見出し画像

note感想文〜TKさん:読書はタイミングだ!〜

※画像は投稿内容と無関係です🤣🙏ゴメンネ

noterさんであるTKさんの記事にコメントを残そうとしたら、どうやってもコメントが送れず、記事にてコメント代わりにという🤣
文字数かと思い、記事にしますね!
という短い分すら送れないという_| ̄|○ il||li

ということでどうぞ💁‍♂️w


TKさんこんにちは(」・ω・)✨

ボクも、子どもの頃部屋に世界の偉人のシリーズ物の本がズラっとありました。50冊程。
子どもの頃、躾と称し父が夜20時には部屋に閉じ込めていました。
又、学校から帰ってきた時には親はおらず、ボクにとってはその本の中にいる偉人たちが友達でした。
夢中で貪るように読み、そのお陰もあり読書が好きになったり
古から伝わる偉人達の哲学が刻まれたのかと。
実践できてるかは別の話ですが🤣笑

僕の好きな言葉に

全ては必然である
それは
一瞬遅からず
一瞬早からず

という言葉があります。

ボクは本との出会いも、そうだと思います。
本というのは、読むタイミングでその理解や受け取り方が変わり、その本の姿が変わると思います。
だから面白いと、ボクは思います。
もちろんそれは本、読書の楽しさの一面ではありますが。

人もまた然り。
出会うべくして出会うし
時が経てば違う関係性になったり印象も変わります。
だから、人って面白いなと思うし、相手にとっては自分自身もそうであると思った時に
自分自身の変化や成長を感じられるのかな…と

そんなことを考えさせられる
素敵な記事を有り難うございます🥰

アーサー拝


はい、こちらでございます(笑)

TKさんの記事に書いたコメントそのままにペーストしました。

ボクはこんな感じでコメントしてますよ〜
という紹介のようになっちゃったかな?🤣爆笑


実は、本当に有り難いことに、以前に書いた、
"noteのスキってな〜に?"
という記事がボクの全作品の中で最も多くのスキを頂いております。
(当社比・2023.3.14時点調べw)

実はTKさんもこの記事にコメントをくださったことがキッカケでお繋がりを頂き、互いに交流をさせて頂く仲になりました。

また、実はつい先日、この記事の中身に関連したお話しさせて頂く機会があったのですが、
その時お話ししたのが、

【コメントの仕方】

でした。

皆さんも、もしかしたら、
コメントしてと言うけど、何を書いたら良いか判らない😢
という方がいらしゃるかもしれません。

近く、そんな記事を書いてみようかと思ってますので、良ければお楽しみに💁‍♂️

アーサー拝

※この記事に書いてもよかったのですが、時間が無く、意図せず とぅーびーこんてにゅーになってしまいすみません🤣🙏笑

ご参照にどーぞ💁‍♂️

noteのスキってな〜に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?