見出し画像

「常套句」 Mr.Children

忘れられない人はいますか?

好きだった人、恩人、恩師とさまざまだと思います。たまたまある日、すれ違っただけの人が、印象に残ることがあるかもしれません。

311からしばらくたった頃。東京新聞に印象的な写真が載っていました。

寒風が吹く海岸に立つ一人の僧侶。彼は海に向かい祈りを捧げていました。写真は後ろからその場面を捉えたものでした。

凛としたその佇まいは気高くもあり、暖かさもあり、静かな感動を覚えました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article_photo/list?article_id=81695&pid=243444 より抜粋

打ち寄せる波は厳しく、当時の周辺環境もまだ穏やかではなかったでしょう。

でもきっと、大切な人への思いは届いている。だから何度も何度も繰り返して祈ろう。君に会いたい、と。

この写真はそう語りかけているようでした。

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!