見出し画像

「二人で泣けば悲しみは半分になり、二人で喜べば喜びは倍になる」という言葉

あなたの喜びを喜んでくれる人

喜んでくれる人いますか⁉️


嬉しいことがあった時、自分だけが喜んでいるのでは少し物足りないし、誰にも相談できない悩みや苦しみを抱えていると、 気持ちが参ってしまう。

「自分は一人ぼっちだ」「自分をわかってくれる人がいない」というのは辛いはず。

「一人ではない、わかってくれる人がいる」と いうことは、生きていくうえでとても大切なことです。

残念ながら私たちは、「誰もわたしをわかってくれない」といって #自分の殻に  閉じこもり、素直に生きられないものです。

浄土真宗の祖である親鸞聖人のご遺言の書と伝わる『御臨(ごりん)末(まつ)御書(ごしょ)』に次のような言葉があります。

一人居て喜ばは二人と思うべし、
二人居て喜ばは三人と思うべし、
その一人は親鸞なり。

「一人いるときは二人、二人の時は三人と思ってください。うれしい時も悲しい時も、決してあなたは一人ではありません。
いつもそばにこの #親鸞  がいますよ」という意味

「 #孤独」な世界を生きているように思ってしまいます。

本当は多くの方が支えてくれて生きている。

そのことに気づかず、生かされている自分を忘れ、自分だけが生きていると思ってしまいがち。

あなたは、 #愛される存在 忘れないでください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#孤独  #メンタル #不安 #人生 #마라 #悩み #ぼっち #辛い #寂しい #人間関係 #幸せ

#自己啓発



#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタルリスト
#行動力
#コーチング


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント



 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?