- 運営しているクリエイター
記事一覧
5,000人未満の駆け出しYouTuberが、TikTokを活用すべきたった一つの理由
始めまして!まいんと申します。
2本目のnoteは前回の記事に続いた内容をお届けしようと考えています。
改めての紹介で恐縮ですが、僕は2013年からYouTubeに関わり始め、YouTubeチャンネル登録者数70万のもえりんちゃんねる!やTikTokで登録者数50万人を超えるMr.すまないでお馴染みウォーターチャレンジ初め、ハニスタという総登録者数350万人のクリエイター事務所のプロデュース
駆け出しYouTuberが視聴数(≒単価)を伸ばすために見るべき大事な8個のポイント
こんばんは!YouTube登録者250万人を抱えるハニスタのプロデュースをしているまいんと申します。
さて今回は、駆け出しYouTuberの方に向けて視聴数と収益額(広告単価/CPM)を伸ばすために必要な要素を紹介しようと思います。これまで駆け出しYouTuberの方に向けた記事をいくつか公開しています。一つ目の記事はサムネイルを意識しよう(再生数)、二つ目の記事は視聴維持率を意識しよう(満足度
狙うは視聴者維持率40%、駆け出しYouTuberが考えるべき視聴維持率と投稿ジャンル
こんにちは!YouTube登録者60万人のもえりんちゃんねるを始め登録者250万人のプロダクションを運営しているまいんと申します。
さて今回も4,500字弱で内容が長くなるため結論を先に伝えたいと思います。
駆け出しYouTuberの皆さんは、需要のあるジャンルで適切なポジションを取り視聴者維持率40%を出せる内容の動画をアップしましょう、というのが結論です。
視聴者維持率と投稿ジャンルの需要
【必見】インプレッションのクリック率が重要!YouTube初心者向けアナリティクスの見方を解説
今回は、インプレッションのクリック率について解説します。
YouTubeのアナリティクスを見ると、いろんな指標がありますよね。この数字は、どれも大事だけど、今回はアナリティクスでよく目にする、インプレッションのクリック率に絞って解説します。
このインプレッションのクリック率はYouTube初心者にとってすごく重要な指標の1つです。
このインプレッションのクリック率の数字の見方や、改善方法を知らな もっとみる
YouTubeの動画流入を増やす“3つのSEO対策”とは?
今回は新型ウイルス感染症の影響で在宅時間が増えて、さらに注目が集まっている「YouTube」の動画を、より多くの人に見てもらうための工夫をご紹介します。
YouTubeチャンネルを開設して動画をアップしたけれど、視聴回数が増えずに悩んでいる方やYouTubeチャンネルが“動画置き場”になっている方は、ぜひご覧ください。
・・・
日本人口の約半数が利用する「YouTube」
ニールセン デジタ
YouTubeでMAU300万達成する方法
みなさん こんにちは!
YouTubeでコンテンツ事業を展開しているBUZZCASTの山田です。
BUZZCASTでは4つのアニメ―ションチャンネルを運用しており、つい先日MAU300万を達成しました。
※4チャンネルのMAUを単純合算した数値。2019年11月実績値。
BUZZCASTがどうやってMAU300万までチャンネルを成長させていったのか、グロースハック的な観点で過去の学びをまとめ