まいん|TikTok*YouTubeマーケター@週1本更新頑張る

もえりんちゃんねる、八田エミリ、ウォーターチャレンジ他ハニスタのプロデュース(YouTube総登録者数250万人)。月間3.8億PV/3,000万UUゲームメディアのTikTok*YouTubeマーケター。 #インフルエンサー #YouTube #TikTok #中国IT
固定された記事

5,000人未満の駆け出しYouTuberが、TikTokを活用すべきたった一つの理由

始めまして!株式会社ゲームエイトのまいんと申します。 2本目のnoteは前回の記事に続いた内容をお届けしようと考えています。 改めての紹介で恐縮ですが、僕は2013年か...

2019年のYouTube業界の振り返りと2020年の予想と希望

どうも、こんにちは!2013年頃からYouTube業を行い現在250万人のYouTube登録者数を抱えるクリエイタープロダクション「ハニスタ」と所属クリエイターのプロデュースをして...

YouTube漫画にみられる「2分割サムネイル」の効果とYouTubeサムネイルの特徴とパターン

どうも!まいんです。最近過去記事を読み返したんですが、導入が冗長だったので今後は早速本題に入っていくスタイルに切り替えてみようと思います。(今回も5,000文字ボリ...

【2019年】まだまだ増え続ける教育・ビジネス系大人YouTuberへの視聴ニーズ

こんにちは。クレカのポイントを使ってOsmoPocketを買ったまいんです。先日公開したVlog記事以前からやろうやろうと思っていたVlog制作に背中を押させる思いで久しぶりにカ...

駆け出しYouTuberが視聴数(=収益額)を伸ばすために見るべき大事な8個のポイント

こんばんは!YouTube登録者250万人を抱えるハニスタのプロデュースをしているまいんと申します。 さて今回は、駆け出しYouTuberの方に向けて視聴数と収益額(広告単価/CPM...

「コメント返信」なくして登録者はつかない 1,000人未満のYouTuberが意識すべきコミュニティ形成

こんばんは!YouTuberプロダクション「ハニスタ」の運営をしているまいんと申します。 さてさて、今回は駆け出しYouTuberに向けた意外と抜けている部分であろうコメントに...