見出し画像

現実が変わらない時に見てほしい

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


よくお話として出てくるのが
現実が変わらないといった内容のものです


そこで、「過去・現在・未来」という時間軸を意識してみたいと思います。


例えばですが唯一変わらないものとすれば、本来は「過去」ですね


どう頑張っても過去は変わりません


そして、過去の延長線上が「現在」です。ですから、過去の選択肢が現在を作り出しているのだと考えます。


ここ重要ですね!


過去での選択肢で現在が変わるわけです。


という事は、現在の選択肢で「未来」が変わるという事ですよね?


私たちはどう頑張っても「今」しか生きられません。「現在」のみに生きる事になります。


今の選択肢が未来を創る


ですから、今が変わる事は無いんですよね?


そこでです。現在が変わらないという感覚に陥っている方は、どんな選択肢を選んできたことで現在があるのでしょう?


それを考えると、これから先の世界がガラッと変わります


例えば

同じ人間関係
同じ住まい
同じ食事
同じ仕事

同じ日常生活を、同じタイミングで生きていませんか?


人間は「現状維持機能」が非常に強く作用します。ですから、毎日同じような事をし続けていると

少し変わったことをした程度では、変わらないんです。

挙句の果てに、モチベーションを脳がワザと下げてきます。

「面倒くさい」って心の中で思うようになりますよね?

あれが「現状維持機能」です


あなたが始めた新しい習慣を、危険とみなして、すぐにでも止めさせようとしてくる訳です


本当に現実を変えたい方には、少し厳しい話かもしれませんが、少々極端にでもガラッと環境を変えることお勧めです


私は現在ドゥオリンゴという英語勉強アプリを88日続けています
NOTEブログも60日連続で総投稿数は100記事くらいまで来ました
おとといからは、娘がドラムを始めたので練習パッドを買い教わる様になりました。

カウンセラーの先輩や、メンタルコーチからの課題なども毎日こなす様になり、会社員時代には考えられないような内容の学びも行っています

昨日はカウンセラー技法セミナーにも参加し自己研鑽を忘れないようにしています

毎日が凄まじい勢いで変わっていきます


昨日と同じことは続けていますが内容が全く違いますから、常に新しい刺激に触れ、思考がクルクル変わっている感じです

信じられないほど毎日が楽しくて仕方ないんです

もう44歳という、微妙な年齢なのにも関わらずです(笑)


素晴らしい環境を手に入れました


ポンコツ会社員だった私にも出来るんです


このブログをご覧の皆さんにも、普通にこなせるようになりますよ


あなたもきっとうまく行きます。どうか諦めず一緒に進んでいきましょう!


新しいセミナー講座にも挑戦する事にしました!宜しければ見に来てくださいね~


本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩の如く降り注ぎますように!

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟


3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈


上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆


公式LINEにご登録いただき、「より良い未来を手に入れる」とメッセージ下さい。初回無料でカウンセリングいたします!また限定でより良い人生を手に入れるためのロードマップもお手伝いいたします

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

マインドセットの内容をお送りしています
日々の考え方をよりよく変化させたい方は
是非登録と高評価お願いします🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?