見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜胆振・空知編〜

6月25日
AM6:40
錦大沼公園

久し振りの快晴で始まった北海道六日目の朝
清々しいまま公園を出発する
AM8:55
トライアル苫小牧店
国道36号線を快走していると突如現れた九州ではお世話になりっぱなしのディスカウントショップ
お久し振りです
なので沢山買い物しました♪
お菓子一杯買いました
無駄遣いしちゃいました…orz
AM9:44
TSUTAYA苫小牧三光店

国道36号線を快走していると不意に現れた馴染みの本屋
今更ですが温泉博士が無いか聞いてみる
案の定取り寄せてなかった
なのでこの日発売の北海道ローカル雑誌HO八月号の有無を尋ねたらスタッフハテナ顔Σ(゜Д゜;)
しまいには「扱っていません」とぬかしやがる!
おいおい七月号置いといて扱ってませんはないだろうが
それでもハテナ顔のスタッフΣ(ДⅢ)
ちょっとキツめに説明してると、そのやり取りを見ていた他のスタッフがHO八月号を持ってきてくれた。
あんじゃ~ん♪
すぐ購入して蔦屋を後にした
てかトボけたスタッフは謝罪も無かったよ💦
AM10:08
道の駅ウトナイ湖

なんか野鳥を保護に力入れている地区の湖に隣接している道の駅
なんかB級グルメを推して売っていたが、俺的にはタコスが惹かれた♪
食べなかったけどw
AM10:56
キリンビール千歳工場

先程の道の駅から予約を入れて工場見学に訪れる
本当はこの前にキッコーマンとカルビーの予約の電話を入れたけど悲しいかな週末はお休み
なのでキリンビールに訪問した訳です
工場見学巡りをする予定だったのにな(´・ω・`)
とにかくキリンビールの工場見学を楽しむ

途中、原料である麦芽を試食出来たので数粒貰うと意外とヒョウが気に入り全部食べる
最後はお約束の生ビールの試飲タイム♡
近年は規制が激しく飲み放題が無くなったが三杯までおかわり自由なのでじっくりと生を味わう♫

三杯だけだけど空きっ腹だとくるねw
軽く酔いましたわ(ノω`*)
また最後に麦芽を煎った非売品のおつまみを貰うとヒョウこの日一番の笑顔w
俺だげ楽しんでたと思ったビール工場見学、ヒョウも楽しかったみたいた
PM0:33
道の駅サーモンパーク千歳

来た道を少し戻って寄った道の駅
広い公園の中に道の駅があるって感じでのんびり出来る
また催し物でどう見てもローティーンの女子が歌っていた
何かの発表会かと思ったら、どうやらローカルアイドルらしく熱狂的ファンがオタク踊りでノリノリだった
着ているシャツのバックプリントにはJewel Kissと書かれていたから多分グループ名はジュエルキッスなんだろうな
ちょっと寒かったこの日…
PM1:15
千歳アウトレットモール・レラ

新千歳空港からほど近い便利なアウトレットモール
俺がキリンビールを楽しんだからヒョウにも楽しめるスポットをと仏心を出して立ち寄るも「モールよりデパートが好き」と身も蓋もない事を…
でも楽しんでくれたみたいだけどねw
PM1:38
千歳ラーメン博覧会

五軒の有名拉麺店が集まるいわゆるラースタ
その中でも行列が出来ている店があるから、どんな有名な店かと思ったら九州ラーメンの店
しかも全然知らない屋号
やっぱり北の人は南の味に憧れるもんかね
俺は九州じゃ札幌ラーメンを食べたいと思わないけどねw
とりあえず北の麺物語おおくら山にてヒョウはとりがら味噌(800円)俺はとりがら塩(750円)を注文する

うん、選ばれているだけある
旨い♪
う~ん鶏ガラうめぇ~なぁ~と満足満腹で会計してすると豚骨塩¥750と出た…
Σ(゜Д゜;)
まさかのオーダーミス💦
それを鶏ガラと思って美味しい美味しいと食べてた俺って…
まさか北の地でわざわざ豚骨食べるとは思わなかったよ…orz
PM2:51
千歳マッスルパーク

入場料300円掛かるがアウトレットモールで千円以上使えば入場無料になるから入るだけ入った
TVでお馴染みのストラックアウトやらSASUKEが体験出来るが有料なので利用する他の客を見て楽しむ俺達w
そこそこタダで楽しんだ(*´ω`)ノ
PM4:04
道の駅花ロードえにわ

車が多い割には客が少ない道の駅
何故だろうと思ったら裏の敷地で花くらなる催し物が行われていた
花くらって何さ?
PM4:42
道の駅マオイの丘公園

北海道らしい風景の中にポツンとある道の駅
もう此処で泊まってもいいなぁ~と思った程長閑な道の駅
でもスタンプを捺して、先に進む
PM5:54
道の駅三笠

今宵の寝床なり道の駅
温泉施設・セブンイレブン・イオンが隣接している便利良き道の駅
ギリギリスタンプを捺せて、隣接施設に遊びに行く
PM6:03
イオン三笠店
特に用事は無かったけど暇潰しがてら立ち寄る
本屋で立ち読みして、暇潰し
専門店物色して、暇潰し
一時間ほど暇潰しw
PM7:09
ヤドカリ帰還
お昼が遅かったので腹減らず
のんびりとTVを観ながら夜を過ごす
ビールをチビチビ呑みながら夜を過ごす
風冷たく寒い夜だけど麦酒を呑む麦酒好きの悲しい性w
そんなビール漬けの一日
やっぱ生は美味いわ♪







この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います