見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜追分ソーランライン北部編〜

8月16日
AM7:43
道の駅スペースアップルよいち

雨の中マッタリと明けた余市の朝
何をするわけでもなくのんびりと朝を過ごす北海道五十七日目
AM9:54
海鮮工房 柿崎商店

朝から営業している土産屋兼地元スーパー
新鮮な魚介類の販売から野菜・肉・酒・土産品迄売っている
蛸足一本230円という安さ
絶対お得だ♪
AM10:59
ファミリーすしガーデンハウス

ランチで有名な寿司屋
しかし生憎お盆でランチをやってなくて仕方なく通常メニューで賄いちらし(1600円)を注文
ランチなら750円のメニューだ…orz

まぁ〜その価値はあるから問題なし
でも味は普通に旨いw
PM0:43
神威岬

その海の青さは神が棲む如く美しい北海道を代表する岬
俺は一度観ているのでヤドカリでお留守番♪
ヒョウ一人で見学に行きました
PM3:12
道の駅いわない

周りに飲食店が多いが道の駅自体は何にもない観光案内所的道の駅
休憩がてら立ち寄っただけ
PM3:27
LUCKY岩内店
スーパー
今宵の飯の食材を買いに寄る
ヒョウはお留守番しているので俺一人で買い物
一人だと何を買えばいいか悩んでしまう優柔不断なA型のおいら
結局適当に買い物をしたがなんやかんやと無駄遣いした感が否めない…
PM4:59
寿都温泉

ゆべつのゆにてひとっ風呂
此処は源泉を二つ持ち、塩化物泉の癒しの湯と硫黄泉の美肌の湯が楽しめる

美肌の湯はぬるめでまったりと浸かれたので俺は終始美肌の湯に浸かってた
PM6:06
道の駅みなとま〜れ寿都

漁港横に構える無線LAN対応道の駅
今宵の寝床だ
とにかく夕食の準備をして食事を済ます
そしてTVを観たり、ゲームをしたりとやっぱりノンビリと夜を過ごす
そんな寿都での夜
こんなつまんない一日
あ〜雨はイヤだな(´+ω+`)


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

#至福の温泉

4,626件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います