#ハッシュタグで自己紹介

こんにちは、初めまして。
和田弘江です。
友人からはワダパンって呼ばれています。

これからは自分にどれだけ #ハッシュタグ を持てるかの時代だと聞いたことがあるので、
自分のハッシュタグについて考えてみました。


#韓国語

外国語大学の韓国語学科を卒業しました。
学生時代は通訳のアルバイトもしたことあります。
留学はしていませんが、ホームステイはしたことあります。
仕事では活かす機会はあまりまりませんが、大統領選挙の時はちょっとだけ役立ちました。

#韓国ドラマ

2004年の「冬のソナタ」以来、ほぼ毎日見続けています。
これまで100作品以上は見たはず。
オーストリア留学中もチャイナタウンで買ったDVDを英語字幕で見ていました。

#韓国料理

高校生の頃、韓国料理店でアルバイトをしていました。(バイト禁止の学校でしたがもう時効ですよね。汗)
賄い付きだったので、ここで主要な韓国料理は覚えました。
最近はお家でYouTubeを参考にして作るのがマイブーム。

#韓国旅行

2005年から平均して1年に1度は韓国旅行をしています。
これまで行ったのはソウル、釜山、済州島。
行ってみたいのは、水原、安東、慶州。
コロナが落ち着いて海外旅行が解禁になったら、最初にソウルに行きたいです。

#オーストリア

私のアナザースカイ。
高校1年から2年にかけて1年間交換留学していました。
NSW州のTareeという町の公立高校に通っていて、textileというお洋服を作る授業が1番好きでした。
パヴロヴァとソーセージサンドイッチとキャラメロ・コアラを愛しています。

#テレビ #ドラマ #ディレクター

毎日見ています。
特にドラマが好きです。

好きすぎて仕事にしてしまいディレクターをしていました。
グルメコーナーの担当が長かったので食べ物を美味しそうに撮るのが得意です。

#海外旅行

1年に1度は必ず行きます。
これまで行ったことがある国は、
サイパン、グアム、韓国、カナダ、オーストリア、中国、イギリス、フランス、台湾、タイ、スペイン、イタリア、フィリピン、ベトナム、ミャンマー 、ポーランド、ドイツ、チェコ、アラブ首長国連邦

中でも好きなのは、韓国とスペイン

#クラッシックバレエ

4歳から11歳まで習っていました。
バレリーナになりたかった少女・ひろえちゃんは「100年に1人の足の甲だ!」と、某バレエ学校からお誘いを受けますが、金銭的な理由で断念。
その後もずっと好きな気持ちを抱えてきて、
2020年、大人のバレエ始めました。

#カミーノ #スペイン巡礼

2018年にフランス人の道を巡礼証明書が発行されるサリアからサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの100キロを歩きました。
次は、北の道、ポルトガルの道、銀の道を歩いてみたいです。
熊野古道も歩いて2つの道の巡礼者となりました。

#コーチング

勉強しています。
TCSで認定コーチのトレーニングまで受けました。(現在、更新はしていません)

#野球

高校は野球部マネージャー、
大学生はスコアラーとビールの売り子、
今は草野球チームのスコアをたまに書いています。

#茶道

今年で7年目になります。
真台子までお稽古していています。

#着物

自分で着られます。
母が和裁の仕事をしていたので、物心つく前から着ていました。

#ボーイスカウト

5歳から始めて今もボーイ隊のリーダーとして登録していますが、引っ越してしまってから、ほとんど活動できていません。

#児童英語

大学で養成課程を終了しました。
小学校で教育実習もしたことあります。

#映画

NetflixとAmazonプライムがあれば1日中家にいられます。
一番好きな作品は「メッセージ」

#ダイビング

小笠原の海に潜ってから虜になりました。
耳抜きが苦手ですが、Cカード取得が直近の目標です。


情報多すぎる!というツッコミは置いておいて、日常で思ったことや感じたことを気ままに更新していきます。
面白いなと思ったら、【スキ】を押していただけると、秘密の話もちゃうかもしれません。
よろしくお願いします!