amano yasuhiro

何でもない日常に特別な1枚を。 歌ったり、撮ったりする人。 よくとんがりコーン食べて…

amano yasuhiro

何でもない日常に特別な1枚を。 歌ったり、撮ったりする人。 よくとんがりコーン食べてます。 たくさん笑います。 撮影中に笑いすぎて頬をつりました。 積極的にビビってくスタイル。 twitter : https://twitter.com/hiro_57p

マガジン

最近の記事

あまの、2023年を振り返りきれなかったらしいから続き(後編)

思いのほか、2023年の振り返りを読んでくれた人がいたみたいで 読んだよ。って言葉は実はけっこう励みになります。 写真とか動画って、そのアーティストに言葉が届くことはあっても 僕まで届くことって案外少なくて だけど、noteの記事を読んだよ。って言葉は紛れもなく僕に対しての言葉だと思うから。 読んでくれた方、本当にありがとう。 というわけで、後半振り返って行こうかなぁ。 油断するとね、2024年終わるからね。 もうね、この時点で1月終わりがすぐそこまで迫ってるからね。 とか

    • あまの、2023年を振り返ったらしいよ(前編)

      遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 今、noteを見返してみると、1ヶ月ごとに何があったかの報告記事が 実に7か月前で止まってますね。 大丈夫、安心してください。 ちゃんと生きて、この記事を更新しています。 っていうか、去年、4本しか記事更新してないのか。 いや、待て、凄すぎる。 4本も更新したのか。 天才だ。 みなさん、どんな年明けでしたか? 各地で色んなことが起こって、大変な思いをされている方のことを考えると とても胸が痛みますが いまできる事は、いつも

      • 夏空と君と太陽とか叫び出すにはまだ若干早い時期だとは思うんですけど、暑いもんは暑い。

        暑くなったり、寒くなったりを繰り返してますけど、みなさん無事に息してます??? 僕はわりかし体調崩しやすいので、健康な時にそのありがたみをひしひしと感じてはいるんですけど やっぱりみんなで元気でいるのが何よりなので、のんびり行こうね。 さてー! なんだかんだと続いている振り返り4月バージョンっ。 1月、2月はこちら。 そして3月がこちらっ。 前回の最後の方に載っけてた花さんのポトレに引き続いて 4月はMV撮影からのスタートで その次に、こけしっくさん愛用のギターを添え

        • そもそもタイトルって何でこんな難しいんだろう??みたいなことを考えている間に着々と本文だけが進んでいく現象に名前をつけたい。

          奇跡だと思います。 みなさんは、今、奇跡に立ち会ったのです。 みたいな文章で書き出すと、途端に怪しげな香りがぷんぷんと漂ってきますね。 こんにちは、まったりやってますか?? 一家に一台、あなたのお供に、あまのです。 もれなく胡散臭い笑顔を作り上げたあまのが家で待ち構えてます。 前々回の記事の更新が1月の頭、前回の記事が数日前。 そして、今回、がナウ。 えっ、なにこんな頑張っちゃってるの???? 天才なの??????天才なの????!!! 自己肯定感を上げて生きてこうね。

        あまの、2023年を振り返りきれなかったらしいから続き(後編)

        • あまの、2023年を振り返ったらしいよ(前編)

        • 夏空と君と太陽とか叫び出すにはまだ若干早い時期だとは思うんですけど、暑いもんは暑い。

        • そもそもタイトルって何でこんな難しいんだろう??みたいなことを考えている間に着々と本文だけが進んでいく現象に名前をつけたい。

        マガジン

        • photo
          4本

        記事

          愛しさと切なさと心強さと出合いと別れと感動とその他もろもろとありふれた純情な感情。

          こんにちは、あまのです。 冷蔵庫に食べ物がない年明けです。 とか、ふざけたタイトルであんがい真面目な内容の記事を公開してから 気がつけば、桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくるとか思わず歌い出しそうな季節をとっくに越えて いや、でもそんな陽キャだったらこんなねちっこい記事を書き続けたりしないかもしれないな?とか、色々と考えちゃうわよね。 気圧がジェットコースターだもの。 あと数日で、5月です。って書く予定だったのですが 厳密に書くならば、この記事を書いていた時点では

          愛しさと切なさと心強さと出合いと別れと感動とその他もろもろとありふれた純情な感情。

          気がついたら、冷蔵庫に食料がない年明けです。

          気がついたら年が明けていたって感覚がすごく近い気がするんですけども 文字通り、気がついたら2023年になっていました。 気がついたらというか、ばたばたしてたら年が明けたので もちろん買い出しなども行けてないままで、スーパーは閉まり ここから僕のサバイバル生活の始まりです。 え?表紙の写真ですか?? せっかくのお正月だし、空の上の写真とか載っけといたら ぁ!この人、なんだかお洒落で素敵な人なのかもしれない!!って思ってもらえるかもしれない。っていう究極に腹黒い安易な発想です。

          気がついたら、冷蔵庫に食料がない年明けです。

          はるかぜ × レトロリブラ + amano yasuhiro

          自分で書いといて何なんですけど はるかぜ × レトロリブラ + amano yasuhiroって 物販で料理出した人。みたいに見えるな。 しかも生意気にも名前一番長いし。 そもそも、なんでアルファベット表記にしたんだろう? 英語表記に憧れてたんだっけ?? なんだか横文字って、ちょっとかっこいいじゃん? や、きっと海外に可愛さを求めて飛び立つ予定で英語表記にしたって それっぽい事書いとけば、ちょっとかっこいいって思ってもらえる気がします。 でも思ったけど、僕、黒髪が好きな

          はるかぜ × レトロリブラ + amano yasuhiro

          忘れられない言葉。

          こんにちは、あまのです。 暑さが、ほんのちょびっとだけ、本当にちょびっとだけ和らいだ気がしてます。 夏バテとかしていないですか?? もうすでに夏終わったわ、みたいな空気感出してるけど 夏の思い出、作れましたか?? 僕の思い出と言えば 僕ね、今住んでいるアパートは家から駅まで20分くらいの距離があって 東京って街の都心にしては珍しく閑静でとても落ち着いている場所で どういう生き方をしたら、表札のない家に住めるんだろうとか考えながらいつも歩いてるんですけど (セキュリティの関

          忘れられない言葉。

          いや、違うんだ、四色菫のこの写真は、僕の技術どうこうの話じゃなくてってお話。

          こんにちは、あまのです。 暑すぎず、寒すぎずのちょうどいい気温が続いてますね◎ 願わくばこのままの気温で、秋になってほしいと切に願ってやまない今日この頃です。 そう、本編とは全然関係ないんですけど、 秋と言えば、女の子の秋服って可愛いですよね。 一年の中でどの季節が好きかと聞かれれば、秋って答える自信があるんですけど それは、僕の誕生日が秋だからとか、夏の厳しい季節を乗り越えてホッとするからとか全然そんなんじゃなくて 純粋に秋服が可愛いなって思うフェチズムと言うか、もうち

          いや、違うんだ、四色菫のこの写真は、僕の技術どうこうの話じゃなくてってお話。

          レトロリブラのリブラってレトロ+リブラって事だったのかなとか、そんな事を考えた人もいなくはないと思・・・(自主規制)

          こんにちは、あまのです。 春が来たねぇとかほのぼのしてたら、むしろ一瞬で通り過ぎて 俺たちの夏だZE!!!みたいな空気感出してきて と思ったら ここ数日、毛布にくるまってぬくぬくする俺、最高。みたいな冬に逆戻りして 天候がだいぶ情熱的な雰囲気を醸し出してきてますけど みなさん体調とか崩してないですか? 僕は今日スタバでお気に入りの飲み物飲みながら Macで仕事出来る男アピールみたいないきりを醸し出してるんですけど お店の一番奥の、しかも一番隅っこのテーブルを選んだので

          レトロリブラのリブラってレトロ+リブラって事だったのかなとか、そんな事を考えた人もいなくはないと思・・・(自主規制)

          2分23秒の時間のなかで

          こんにちは。 今年はnoteをどんどん更新して行きたいって書いた記憶はあります。 それが前回の新年のご挨拶の記事に書かれていたことも、さっき確認しました。 ご無沙汰しています、あまのです。 タイトルからして、もう何かかっこいいじゃないですか。 それで許してください。 まぁ、許すも何も、ほら、僕のnoteなので???(開き直り) はい、本題に入ります。 この記事の一番最初にYouTube貼り付けた動画です。 去年くらいから考えていたんですけど もう少し写真や

          2分23秒の時間のなかで

          2022年らしいです。

          昨日ね、深夜の勢いで机とイスを買ってしまいました。 深夜ってさ、何となくそういうとこあるよね。 まぁね、こればっかりはしょうがないよね。 深夜だったもんね。 引っ越しをして今年の夏でもう4年になる今のアパートには もはやそんな大層な物を置くスペースなんて当然ないんだけど そんな事言ってたら僕の性格上 いつまで経っても買わない気がするから 良いタイミングだったんだと思います。 難しいことは届いてから考える。 そうやって何だかんだ4年間を生き抜いてきたじゃんか

          2022年らしいです。

          人を撮っていたいし、それが無理なら物語を撮ろうと思う。

          こんにちは、お久しぶりのあまのです。 前回からだいぶ期間が空いてしまいました。 元気にしてましたか? ってちょっとカッコつけて書き始めてみたんですけど 元気も何も、前回の更新が1月だったことに衝撃を受けすぎて ええと、無事に・・・生きてました?笑 僕がのうのうとnoteを放置している間にも、みんなのギャラリーに載せていた風景写真など、たくさんの方に使って頂いたみたいで、なんだか不思議な感覚です。 本当にいつもありがとう。 風景の写真って、どこにも使い道ないのか

          人を撮っていたいし、それが無理なら物語を撮ろうと思う。

          風景とポートレート。

          何事もなかったかのようにさらっと書き始めたんですけど そういえば、あけましておめでとうございます。 たくさんの人にとって、いつもとは違う新年のスタートになったと思います。 こんなはずじゃなかったんだけどなぁとか思うときもあるんですけど 思い返してみると、そういえばこんなはずだったなんて予想通りの道を歩けたこともなかったなぁとかも思ったりして きっと、これはこれとしてちょうどいい距離の取り方を見つけながら またちらほら歩いていくんだろうね。 今年もよろしくお願いし

          風景とポートレート。

          秋色の。

          なんだかんだと更新が止まってしまいました。 日本に四季があってよかった。 カメラを始めてから本当にそう思うようになりました。 最近、秋色って言葉を気に入って使ってるんですけど 秋って季節を表す言葉なのに、秋色って言われると何となく色のイメージ湧くの、嬉しくないですか? 同じように冬色って言われると白とかコバルトブルーが浮かんだりして 夏にも、春にもちゃんと色があって 僕は四季の中では秋が一番好きだけど、油断するとすぐいなくなってしまうから 秋色の写真を何枚か。

          ライブ撮影なのにフロアの雰囲気を切り取る男。

          ライブ撮影って、ライブを撮影するわけだから、ステージ上の演者さんを撮るべきだとは思うんですよ。 そんなことは百も承知で、もちろんステージ上も撮るんですけど 僕はフロアの雰囲気写真みたいなのも、どうしても撮りたくなる! こういうの! 雰囲気写真なんて、演者さん写ってないからSNSでは使えないし、データは圧迫されるし、何一つ良いことはない!! …とか思ってたんですけど 僕がよく撮影でお世話になっている町田 The PlayHouseというライブハウスでのクラウドファン

          ライブ撮影なのにフロアの雰囲気を切り取る男。