見出し画像

いや、違うんだ、四色菫のこの写真は、僕の技術どうこうの話じゃなくてってお話。



こんにちは、あまのです。
暑すぎず、寒すぎずのちょうどいい気温が続いてますね◎
願わくばこのままの気温で、秋になってほしいと切に願ってやまない今日この頃です。

そう、本編とは全然関係ないんですけど、
秋と言えば、女の子の秋服って可愛いですよね。

一年の中でどの季節が好きかと聞かれれば、秋って答える自信があるんですけど
それは、僕の誕生日が秋だからとか、夏の厳しい季節を乗り越えてホッとするからとか全然そんなんじゃなくて
純粋に秋服が可愛いなって思うフェチズムと言うか、もうちょっとかっこいい言い方をするならば
可愛いを追求するカメラマンとして、いかにその魅力を引き出せるか
その役割の一端を担ってくれるのが秋服だと思うんです。

や、分かるよ。
この話をすると、わりかし一定数、一番いいの夏服でしょ!!!みたいな事を言ってくる人がいるんですけど、
や、分かるよ。なんとなく開放的になる季節だし、
待ち合わせで気になってる相手がショートパンツなんぞ履いてきた日には
思わず世界平和を願ってしまうし
夏祭りでふいに見せる浴衣姿とかチラっと見える首すじには
破壊力抜群な要素が詰まってるんですけど

あぁ、でもちょっと待って。
こんなふうに書いてると夏も悪くはないのかもしれないなって思ってきます。
男って単純で、本当にアホで、愛すべき存在だと思うんです。


それでも僕はやっぱり秋服いいなぁって思ったりするわけで
そもそも秋服って、そのたった2週間〜3週間のためだけに用意される厳選されし存在だと思うんですよ。
そこでどういった服を選ぶのとかに、その人の人柄が垣間見える気がするというか。
この考えを誰かに押し付けるつもりはさらさらないですけど
写真を撮るなら秋服を押し出したい所存です。

お???いいぞいいぞ??
今年はなんだか良いペースでnoteの更新が進んでいる気がするぞ???
なんだかすっきりしてしまって締めの文章に入ろうとしている自分がいるぞ???

前回ね、レトロリブラのMVのお話をしようと思ったんですけど
結果的に、あくまで結果的にだよ??
僕の気持ちとしてはレトロリブラのMVと、モデルを務めてくれたはるかぜさんのワンマンライブの宣伝を大々的に押し出そうと思ったんですけど
結果的に、スタバにいるお姉さんたちがとても可愛いって話がメインみたいになってしまって

最終的に、記事の一番最初にMVへのリンクを貼り付けておくっていう強硬手段に出たんですけど
リブラのMVどうこうの話じゃなくて、新宿のどこのスタバなのかって問い合わせを数件頂いた実績をここにお伝えしておきます。
今回はその強硬手段がバレないように、適度に四色菫の写真を混ぜ込んでお届けしています。
これできっと怒られないと思います。

前回の経験と、反省を踏まえてだ
やっぱり人は程よく日々成長すべきではあると思いますからね。
今回はスタバでの執筆を泣く泣く諦めたんです。
ほら、スタバ行くと話が脱線しちゃうからさ。

今回は僕の心のオアシス、バーガーキングで記事を書いてるのできっと大丈夫。
ちなみにここの店員さん、みんな可愛いんです。
思わずアルバイト募集にそのまま応募しそうになりました。
よくよく見ると年齢制限に引っかかってました。
唯一残念なのが、このお店、レジが1階で
イートスペースが2階なので、店員さんに会うためには都度何かを注文しないといけない点ですね。
もちろんコーヒー3回は頼んで、仕事のできる大人の男性を演出しようと思います。
一緒に働くのが無理なのであれば、貢ぐのみです。
おっと、話が逸れてしまいました。
記事を書くにあたって、これが何の記事なのかって分かりやすさが一番大事ですからね。
さて、これで満を持して

「四色菫のアーティスト写真を担当させて頂きました!!」

って記事を書けると思います◎

今回のアー写に対して
彼らの人柄がよく引き出されていて最高な写真ですね!!
って涙が出るほど素敵な感想を頂いたのですが
まぁ、実際には泣かないんですけど。

僕が引き出したというか、
彼ら、勝手に笑ってました!!!!!!!

彼ら、ひたすら勝手に笑ってました!!!!!!!!

これ、大事です。
今回の記事の集大成はここです。
テストには出ませんが、生きる上できっとたぶんおそらく大事です。

そんな素敵な3人がこれから作り出す音楽を
ねぇ、ちょっと待って。
隣の席にJKが座りました。
これは一大事です。
人生の勝ち組です。
コーヒーおかわりしなくてもいいかもしれません。

ええと、なんだっけ。
そう、そんな素敵な3人がこれから作り出す音楽は
って、めちゃめちゃ押し出そうと思ったんですけど
この前のライブでVoのくわんが
(彼は台湾出身で、3ヶ国語だか4カ国後だか喋れるすごい人でした。)
「気まずいバンドです。」って言ってたな。

そんな素敵な3人が作り出す気まずいバンドです!!!

意味がわからないぞ????
意味は分からないけど、人生ってそういうもんじゃないですか!

そのもの自体に意味を求め出してしまうと
途端につまらなくなることもあります。

気まずいバンドがいたっていいじゃないですか。
ぜひ、ライブでその気まずさを体感してください。

僕はライブを見ていて気まずさは感じなかったですけど
その場合、演奏してる3人が実はものすごい気まずさを感じてたのかもしれません。
今度会ったら謝る必要があるかもしれません。

ぜひ、体感してみてください。

余談ですが、最後の最後だけ真面目な事を書くと
四色菫(よんしきすみれ)のバンド名の由来を聞いた時
本当に心が震えました。
僕が軽々しく口にして良いことではないと思うので
ぜひ、四色菫の意味をメンバーから聞いてみてください。

ビックラブ!!


おこがましいお願いにはなるのですが ここでサポートして頂くと 僕が、喜びます!笑 テンションが上がれば、勢いであちこちと足を運んでnoteの更新頻度が上がります。 何もなくてもあちこち足を運ぶんですけど 見守っていてくれる人がいるって現実が分かりやすく僕に届きます。 何とぞっ!