見出し画像

レトロリブラのリブラってレトロ+リブラって事だったのかなとか、そんな事を考えた人もいなくはないと思・・・(自主規制)


こんにちは、あまのです。

春が来たねぇとかほのぼのしてたら、むしろ一瞬で通り過ぎて
俺たちの夏だZE!!!みたいな空気感出してきて

と思ったら

ここ数日、毛布にくるまってぬくぬくする俺、最高。みたいな冬に逆戻りして
天候がだいぶ情熱的な雰囲気を醸し出してきてますけど
みなさん体調とか崩してないですか?

僕は今日スタバでお気に入りの飲み物飲みながら
Macで仕事出来る男アピールみたいないきりを醸し出してるんですけど
お店の一番奥の、しかも一番隅っこのテーブルを選んだので誰も見てないですね。
レジのお姉さんがすごく優しく話しかけてくれたので、世界一幸せな人間だと思います。

なかなか本題に入らねぇなこいつとか思った人がいるとは思うんですけど
落ち着いてください。
僕ですよ???
最後まで何も書かない可能性だってあります。
世の中何が起こるか分からないんです。

はい、レトロリブラのリブラのMVが公開されました。少し前ですが。
彼らの名前の本体はレトロなのか、リブラなのか、個々だと寂しいから合わせてレトロリブラなのか
もしくは本当はレトロリ+ブラだったのに、曲名で何か揉めたのか。
そんなことよりここスタバ、綺麗なお姉さん多すぎやしないですか。
受付のお姉さん話しかけてくれるし。
必ずまた来ようと固く心に誓いました。必ずだ。

あんまりふざけすぎると、各方面から僕の立場が悪くなる発言が飛び出そうなので
ほんの少しだけ真面目に書きます。

twitterやインスタではしっかりと告知をさせて頂いたのですが
noteは文章長くなるし、ほら色々とあったからさ
大人の事情ってやつです。
大人の事情って書いとくと大抵なんとかなる魔法の言葉です。
あ、綺麗なお姉さんの一人と目が合いました。
なんだ、Macで仕事出来そうな空気出してるからなのか?やっぱりMacなのか???
ここから映画的な二人の関係の進展を強く希望です。
個人的な好みを言うと、綺麗なお姉さんも好きだけど
どちらかと言えばほんわかした子がタイプです。

あ、ごめんなさい、石とか投げるのは良くないです。
平和的にいきましょう。

リブラのMVの監督・撮影・編集・脚本諸々を担当させて頂きました。
まだまだ僕自身発展途上につき、至らない点も多かったのですが
何よりもその状態を知った上で僕の背中を押してくれたレトロリブラのメンバー、
主演を演じてくれたはるかぜさん、演奏シーンを支えてくれたJPさん、レコーディング担当のルーシーさん、撮影スタジオを支えてくれた方に、町田プレイハウス、その他にもたくさんの方、
そして何よりもMVを楽しみに待っていてくれたみなさん。

いろんな人の支えがあって出来上がった作品です。
本当にありがとうございます。

すごくいい事書いたので、さっきまでふざけたことチャラになると思います。

主演のはるかぜさんとは、事前に一度だけライブハウスでボーカルの松下さんにご紹介頂いて
松下さんって書くと、すごい他人行儀な感じがして不思議ですね。
普段は僕は彼のことをふわりんって呼んでます。
そのまま、次にはるかぜさんにお会いするのが撮影当日となったので
全体のストーリーを作る上で、事前に僕の中で彼女のイメージをやたらと想像しました。

うん、こんな子が部屋にいてくれたら
それはもう毎日るんるんで部屋に帰りますね。

今回のストーリーを作る上で、彼氏役も必要になったので
名前は僕の名前にしようと心に強く誓った瞬間です。

結果的にメンバーと一番激しく口論されたのは
彼氏の名前をどうするかだったかもしれません。
漢には、負けられない戦いがあるんです。

結果だけで言えば、全員が敗北となって膝から崩れ落ちました。
止められない流れも、あるんです。

ストーリーの内容に関しては
観てくれた方が仮に100人いれば、100通りの解釈があるだろうし
僕もその100人の中の1人になるので
僕には僕の受け取り方があって、その他に99個の受け取り方があると思うので
僕がどうこう言うよりも、みなさんにお任せしたいなぁと。

今回MVを担当させて頂いて
ここはとてもよく出来た気がする!って面と
ここはもっとこうすればよかった!って面と
これはこうしといたらどうなったんだろう?みたいな面が
たくさん交差していて
願わくば、またいつか同じチームで次に繋がることがあればいいなぁなんて
そんな事を思える作品になりました。

観てくれて、ありがとう。

せっかくこの記事を書いたので1つお知らせを入れさせてください。

主演を演じてくれた、はるかぜさんですが

7月にワンマンライブが発表されました。

はるかぜ リリースワンマンライブ 『向こうへ』
-DAY1- 7月16日(土) @静岡UHU op18:00-st18:30 40席限定
-DAY2- 7月18日(月祝) @練馬FAMILY op12:00-st12:30
25席限定 共に¥2500+1ドリンク


素敵な笑顔じゃないですか???
この写真、MV撮影の合間の移動の時間にゆるゆるっとシャッターきっておいたんですけど
これ、メンバーじゃなくて、僕に向けられた笑顔だ!!って
ええ、心から信じています。

初めてお会いした時にライブも拝見させて頂いたんですけど
とても柔らかなお日様のような声だなぁなんて印象が強く残っています。
とても居心地の良い1日になると思いますので、MVきっかけでもし興味をもったー!って方がいらっしゃったらぜひ。

最後に撮影の合間のオフショット何枚か◎
最後まで読んでくれてありがとう。


おこがましいお願いにはなるのですが ここでサポートして頂くと 僕が、喜びます!笑 テンションが上がれば、勢いであちこちと足を運んでnoteの更新頻度が上がります。 何もなくてもあちこち足を運ぶんですけど 見守っていてくれる人がいるって現実が分かりやすく僕に届きます。 何とぞっ!