見出し画像

2022年らしいです。

昨日ね、深夜の勢いで机とイスを買ってしまいました。

深夜ってさ、何となくそういうとこあるよね。

まぁね、こればっかりはしょうがないよね。

深夜だったもんね。


引っ越しをして今年の夏でもう4年になる今のアパートには

もはやそんな大層な物を置くスペースなんて当然ないんだけど


そんな事言ってたら僕の性格上

いつまで経っても買わない気がするから

良いタイミングだったんだと思います。

難しいことは届いてから考える。

そうやって何だかんだ4年間を生き抜いてきたじゃんかって。


まぁ、明日には届いちゃうんですけど。

凄すぎるぞ現在の配達技術。


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

みなさんはどんな年越しでしたか?

それぞれに個性が出るから、こんな年越ししたよ!みたいなこと

直接お会いする機会があったらぜひ教えてください。

今年の年末の過ごし方の参考にしたいです。(だいぶ気が早い)


画像8


僕はもう何年ぶりだろう?

ライブハウスでの年越しでした。

写真を撮りながら一年を終えて

写真を撮りながら一年を始める

って、なんだかとても贅沢な経験をさせて頂きました。

画像1


僕はあんまりカウントダウンとかに参加することはなかったんですけど

やっぱりね、これはこれですごく楽しいね。

始発過ぎくらいに帰ったんですけど

何人かはそのまま初詣に向かったみたいで、凄すぎる体力、尊敬です。


本当は2021年まとめ!みたいに写真をまとめられたらよかったんだけど

なかなかそこまで手が回らなくて

数えてみたら2021年は109件分くらいの撮影があって

ライブだと1日に何アーティストか撮ったりもするから増えてくし

最後のほうはばたばたしすぎて正確な数字も分からないんですけど

途中数えた感じだと撮影件数109件分っぽい撮影がありました。

すんげぇ数だよ、、、

そこに編集日が加わるって考えると、よく生きたなって思います。

たくさんたくさんありがとうございます。


前回の記事でも少し書いたんですけど

2022年は今までとまた違った形での

写真や動画との向き合い方になるのかなぁなんて思ったりしてます。

まだ漠然とはしてるし、試行錯誤で動けない状態も続いてるけど

写真や動画を撮る上で、やってみたいことがいくつかあって

それをもっと可視化していく上で自分の時間をどう使っていくのかとかさ

もう少し具体的に向き合っていけたらなぁなんて。


あとは、必要以上に期待をしないってのも心がけたいかなぁ。

自分にも、他人にも。

これだけ書くとすごくネガティブな表現に見えちゃうけど

どっちかって言うと僕なりの前向きな考え方みたいな一面で

これはまた改めて文章にしてまとめようかな。


だから、今までの中で一番、どんな一年になるのか

全くこれっぽっちも想像がつかない。

そう言う意味では、すごく楽しみな一年。


noteの更新はどんどん増やして行こうと思っているので

気が向いた時にでも覗いてもらえたら嬉しいです。

また今年も、よろしくお願いしますっ!

最後まで読んでくれてありがとう◎

カウントダウンの時の写真を何枚か載せて↓↓


画像3

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7


おこがましいお願いにはなるのですが ここでサポートして頂くと 僕が、喜びます!笑 テンションが上がれば、勢いであちこちと足を運んでnoteの更新頻度が上がります。 何もなくてもあちこち足を運ぶんですけど 見守っていてくれる人がいるって現実が分かりやすく僕に届きます。 何とぞっ!