見出し画像

気がついたら、冷蔵庫に食料がない年明けです。

気がついたら年が明けていたって感覚がすごく近い気がするんですけども
文字通り、気がついたら2023年になっていました。
気がついたらというか、ばたばたしてたら年が明けたので
もちろん買い出しなども行けてないままで、スーパーは閉まり
ここから僕のサバイバル生活の始まりです。

え?表紙の写真ですか??
せっかくのお正月だし、空の上の写真とか載っけといたら
ぁ!この人、なんだかお洒落で素敵な人なのかもしれない!!って思ってもらえるかもしれない。っていう究極に腹黒い安易な発想です。

思ったけど、気がついたら冷蔵庫に食料がないってタイトルにした時点で
全てを打ち壊してるかもしれません。

みなさん、明けましておめでとうございます。
あまのです。

どんな年越しでしたか??
僕は美女20人くらいに囲まれて、それはそれは華やかなカウントダウンを迎える予定だったんですけど
どこかで手違いがあったのか、気がついたら地下のライブハウスで男集団に囲まれて
汗と熱気ににまみれながらカメラ構えてました。
色んな方に声をかけて頂いたんですけど、汗と熱気と日本酒に全部持ってかれた感があります。
大吟醸、とても美味しかったです。

楽しかった人も、静かに過ごした人、お仕事だったー!って人も
いろんな過ごし方があるとは思うのですが、年末年始って何かとばたばたして
体調も崩しやすくなるので、何卒ご自愛ください。

あ、なんだか今の文章、大人っぽいですね。


本当は年越しする前に2022年を振り返られたらとは思っていたんですけど
明けてしまったものは、まぁ、仕方ない!(盛大な開き直り)


2022年は、本当にたくさんの方とお会いすることが多かった一年でした。
なんとなくふと数えてみたんですけど
年間で75組のライブ撮影、31本の映像作品、その他、アーティスト写真やポトレ、宣材写真などなどの撮影に携わらせて頂きました。

この数が多いのか、少ないのかはその人の状況や目指してるものに寄る部分が多いので
今回の数字はあまり深い意味を持たないんですけど
それでも、それだけたくさんの人と繋がったんだなぁっていう
本当に感謝、感謝の感情だらけです。

たくさん繋がってくれて、ありがとう。

クリエイターって言葉は自分の中ですごく違和感があって
そんな横文字並べてカッコつけられるほど大層な人間でもないしな??
とは思うんですけど、自分の現状をお伝えする際に
photographerだと映像が抜けてしまう気もして
写真と動画を撮る人。くらいが個人的にはちょうどいい気がしていて

そんなamano yasuhiroですが、
また一緒に何かをやりたい!って思ってくれる人がいたならば
それが本当に僕にとって嬉しい結果の1つです。

これからもゆるゆる〜ってまったりしながら頑張って行きますので
2023年も、何卒よろしくお願い致します。


最後に、2022年に携わった作品で記載できるものをいくつか◎

レトロリブラ


ユレル灰色


Catch Me Yesterday


はるかぜ


Reёn


新船将徳


amano yasuhiro portfolio 01


おこがましいお願いにはなるのですが ここでサポートして頂くと 僕が、喜びます!笑 テンションが上がれば、勢いであちこちと足を運んでnoteの更新頻度が上がります。 何もなくてもあちこち足を運ぶんですけど 見守っていてくれる人がいるって現実が分かりやすく僕に届きます。 何とぞっ!