見出し画像

2分23秒の時間のなかで


こんにちは。

今年はnoteをどんどん更新して行きたいって書いた記憶はあります。

それが前回の新年のご挨拶の記事に書かれていたことも、さっき確認しました。


ご無沙汰しています、あまのです。

タイトルからして、もう何かかっこいいじゃないですか。

それで許してください。

まぁ、許すも何も、ほら、僕のnoteなので???(開き直り)


はい、本題に入ります。

この記事の一番最初にYouTube貼り付けた動画です。

去年くらいから考えていたんですけど

もう少し写真や動画を何か形に残るように作っていけたらいいなぁ

なんて思っていたりもして

写真で言えば

例えば写真集だったり、ZINEや、portfolio的な方法から

もっとシンプルに言えば、プリンターで印刷するとかも一つの方法だと思いますし

動画だったら何だろう

動画を形に残すのは難しいけど、それこそYouTubeだったり

そもそもインスタのリールや、TikTokも立派な表現方法の1つだと思うんですけど


純粋に、自分の作品作りとして何か形に残してみたい。


って感覚が強かったんですね。

あぁ、そういうことだったのか。って今、気がついたんですけど。

言葉にしてみるって大事ですね。


そこで何を作ろうかなって考えたときに

僕のインスタ(https://www.instagram.com/hiro.pic09/)

を覗いてくれてる人は知っていてくれる人もいるかもしれないんですけど

僕、動画と写真を組み合わせるの、すごく好きなんです。

これはもう完全に好みの問題なので、なんで?って聞かれるとめちゃめちゃ困るんですけど

そもそも女の子をエモく可愛く撮りたいっていう大前提のもとにカメラを始めてるので

動画と写真を組み合わせるとエモくなる気がする!みたいな単純な理由です。


どうせ作るなら、モデルさんをお願いをして

音楽も専用に作ってもらってって考えたはいいんですけど

この内容を伝えるのがなかなか難しかった。

ちょっと漠然とした見切り発車な面もあったので、伝えるに伝えられないみたいなとこも多々あって。


モデルは夕波さんにお願いをして

model : 夕波
twitter : https://twitter.com/yunami_vo

画像1


音楽はみつお(赤羽ニューロマンチカ)さんにお願いをしました。

music : みつお the record man
twitter : https://twitter.com/mitsuo_0109
insta : https://www.instagram.com/mitsuo_0109/

画像2


2人には本当にめちゃめちゃ曖昧な伝え方になってしまったんですけど

僕の想像以上にいろんなことを汲み取ってくれた素敵な方々です。


結果、写真も撮って、動画も撮って、編集してって内容が

実はめちゃめちゃ大変だってことが分かった1日になったんですけど

ぁー、これは多分もう少し続けていく気がするぞ??って気がしてます。

面白いことって、大抵めんどくさいんです。


願わくば

この2分23秒って時間の中で

君に刺さる一瞬がありますように。


最後まで読んでくれてありがとう◎


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


おこがましいお願いにはなるのですが ここでサポートして頂くと 僕が、喜びます!笑 テンションが上がれば、勢いであちこちと足を運んでnoteの更新頻度が上がります。 何もなくてもあちこち足を運ぶんですけど 見守っていてくれる人がいるって現実が分かりやすく僕に届きます。 何とぞっ!