見出し画像

愛しさと切なさと心強さと出合いと別れと感動とその他もろもろとありふれた純情な感情。

こんにちは、あまのです。
冷蔵庫に食べ物がない年明けです。
とか、ふざけたタイトルであんがい真面目な内容の記事を公開してから

気がつけば、桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくるとか思わず歌い出しそうな季節をとっくに越えて
いや、でもそんな陽キャだったらこんなねちっこい記事を書き続けたりしないかもしれないな?とか、色々と考えちゃうわよね。
気圧がジェットコースターだもの。

あと数日で、5月です。って書く予定だったのですが
厳密に書くならば、この記事を書いていた時点では、まだ4月だったんです。
下書き保存って機能をつけたプログラマーの方、世界に謝ってください。
本当にいつもお世話になっています。
無事に下書きに入れて20日程が経過しました。

受け入れるしかない。
世の中の物事の大半は、現状を受け入れることから新しい方向へ進んでいくらしく
すでに5月だということを、受け入れるのです。
なんならもう5月終わるど???
これ、ぜんぶ自分に向けて言ってます。
読者??知ったこっちゃありません。
や、いつも読んでくれてる方には最大限の感謝のオンパレードですけど
すでにナウはメイって事実の方が、今は大問題です。
あ、トトロ久しぶりに観たいな。

1月はね、なんだかんだ寒いしのんびりしてたと思うんです。
やっぱりこの季節は息をしてるだけでみんな300点オーバーです。

前回の記事でも書いてあったんですけど
僕は美女200人に囲まれての幸先良い新年スタートを切る予定だったんですけども
むしろそうならないと新年始まらない説まであるんですけど
どこで間違ったのか
男祭りとも言える暗い地下のライブハウスで、必死に、シャッターを、切ってました。

レトロリブラ
マジキッシュ

そこからから少しばかし体調を崩してしまって、人生初のライブイベント延期という事態での新年スタートでした。

1月は少し撮影件数自体は抑えつつでしたが
昨年あたりからだいぶお世話になりまくっている
はるかぜさんの撮影があったり

はるかぜさん

アー写やらCDジャケ写を担当させて頂いた
山田萌さんのワンマンライブの撮影があったり

山田萌さん

そこから随分と長い付き合いになってきた
天野花さんとただひたすらけたけた笑う日があったり

天野花さん

あとね、月末に恋人の誕生日があったので、
そこそこいい年齢の大人が全力でカチューシャを被り、
「夢は終わらねぇ!」
みたいなことを叫びながら
(たぶん、楽しかったんでしょうね。叫びたくなる時もあるよね。)
初めてディズニーのホテル泊まりました。
部屋から海が見えるホテルって、本当に実在したんですね・・・

余談なんですけど、この日、日本に警報級の寒波が訪れていて
ディズニーのあらゆるものが凍ってました。
人生で初めて、靴の中に貼るホッカイロなるものを体験しました。


2月もね、なんだかんだ寒いままだし、のんびりしてくはずだったんです。
今、落ち着いて見返してみると
この辺りからすでに僕のスケジュールに暗雲が立ち込めてました。

お世話になっている映像の会社のMV撮影から始まり
友達の妹さんの引っ越しお手伝いやら

シネマガール
のMV撮影があったり
(この日のサポートドラムの子が、実に7年ぶり??くらいの再会で
当日にスタジオで、あれ???みたいになりました。)

そこから
普段お世話になっている町田プレイハウスの照明システムが7割ほど入れ替わったとの事で、急遽写真の具合を見るべく駆け付けたら
全員がサングラス必要なくらい明るくなってたりとか
厨二心をくすぐるレーザービームが飛び交ったり

まだ髪が長かった松下譜割がいるレトロリブラ

青天ポケットさんのレコ発の撮影やら

青いLED照明がカメラにやばいって言ってるのに、全員青衣装で来た青天ポケット。

先ほど写真にもあがったはるかぜさんと山田萌さんの共同企画で板橋ファイト!
初めてお邪魔させて頂いたりしてました。
会場の演出が本当に素敵だったなぁ。

はるかぜさん
ゲストの西山小雨さん
山田萌さんと沙予さん

あ、あと、僕、2月終わりに肩をちょびっとだけ手術してました。
手術なんて小学生の時に盲腸になった以来だからビビりまくってたんですけど、
ちょっとSな雰囲気のめちゃめちゃ綺麗で可愛らしい先生が
僕に笑いかけてくれたので、これからも強く生きていけるな。って確信した瞬間です。
ちょっとSな雰囲気のめちゃめちゃ綺麗で可愛らしい先生が
僕に笑いかけてくれたので、これからも強く生きていけるな。って確信した瞬間です。
大事な事は2回書くのです。
これ書くくらいには元気にやってます。

その他にも色々と撮影は入ってたんですけど
これはきりがないぞ??って今思ったので
って、まだ2月までしか進んでないのか。

あああ!
あとね、人生で初めて、冬に花火やりました◎
結論で言えば、あまりの寒さに凍えまくって
全員が震えながら焼肉屋さんに飛び込んだってのと
花火OKの公園でやったんですけど、向かいのベンチで高校生カップルが
それはもう情熱的な距離感での、その、
今日だけは夏の夜のマジックで〜とか歌い出さなきゃいけない雰囲気ではあったんですけど、ボーカリストたくさんいたしね。
けどね、僕らもね、しっかり大人なんでね、花火で素敵な二人の特別な時間を演出する脇役に
甘んじました。
そもそも冬だからね。

ほんとは4月末までまとめようって思ってたんですけど
終わりの見えない動画の編集作業で着々と近づいてくる〆切みたいなテンションになってきたので
次回に持ち越そうね。(←前回の更新から5ヶ月ほど経過した人間の台詞。)
こまめな更新って大事だからね!!

ちょっと長くなってしまったんですけど
あれやこれやとやりながら、何だかんだ生き延びてるあまのです。
最後まで読んでくれてありがとう。

おこがましいお願いにはなるのですが ここでサポートして頂くと 僕が、喜びます!笑 テンションが上がれば、勢いであちこちと足を運んでnoteの更新頻度が上がります。 何もなくてもあちこち足を運ぶんですけど 見守っていてくれる人がいるって現実が分かりやすく僕に届きます。 何とぞっ!