見出し画像

【TOEIC頻出】 よく出る多義語3選

●adress [動詞]
①〜に宛てる
 =direct to

②〜に向ける
 =refer

③〜に演説をする
 =speak to

④〜に対処する
 =deal with、attend to、resolve

⑤〜に答える
 =answer、respond to




●cover  [動詞]
①〜を扱う、含む
 =deal with 、include

②〜を対象とする、適用される
 =apply to

③〜について報道する
 =report on

④〜をまかなう
 =pay for

⑤(for)〜の代わりを務める
 =work for、substitute for、fill in for




●settle [動詞]
①〜を解決する
 =resolve

②〜を決定する
 =deside

③〜を支払う
 =pay

④(in)〜環境に慣れる
 =become comfortable





TOEICウィーク3日目です。
いかがだったでしょうか?上記単語はパート7でよく問われます。
多義語は一つの単語に色々意味があるので覚えにくいですよね。
僕は最初の一つか二つ覚えて後は長文で出てくるたびに覚えるようにしてます。長文を読んでいて意味のわからない時は○○かな?って感じで予測して読み進めていきますw
ただわからないよりは知っていた方が間違いなく有利かと思いますので、
良かったら参考にしてみてください。

それではまた。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

英語がすき

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?