見出し画像

味の薄い焼きそばと、色濃く残る味の記憶

「日野ちゃん。毒親はね、メシマズなんだよ」

「え...メシマズって、ご飯が美味しくないってこと...だよね?」

「そう、高確率で」


そんな話を始めたのは、友人のマイちゃんだ。
彼女は最近までかなりハードの職場で働いていたのだが、今はちょっと心のバランスを崩して休職中。それをきっかけに現在診療内科に通っている。

幼い頃から母親との関係がうまくいかず悩んでいたそうなのだが、心療内科に通うようになり、もしかすると母親も自分と同じで生きづらい人なのではないかと、思い当たることがいくつもあったとのこと。

「だからこないだ母親にも一回一緒に病院に行ってみない?って聞いたんだけどね。"私はそんなんじゃない!"とか言って、超ヒステリックになっちゃって」

「あ〜...それはなかなか大変だね」

ここから先は

2,461字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨