見出し画像

第11回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

あくどい

選定語句:あくどい

意味・語句説明(二つあります)

1. 不快に感じるほど強烈なほど色や味がきついこと。

2. やり方が強烈な質が悪い様。

参照サイト

➁裏話

今回の語句は

2番目のやり方が悪いという意味でよく使われると思います。

なので、今回は1番目の意味をイメージして

色や味のきっついカレー?にしました(笑)

モンスターのご飯をイメージしましたが、

あまりえげつないのにして皆さんの食欲をなくしても、ねぇ・・・

骨ぐらいで勘弁してあげます(笑)


アニメや漫画でもよくゲテモノ料理作るヒロインがいますよね~(笑)

ああいうコテコテのキャラも好きですね~✨


次回もお楽しみに~!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?