見出し画像

簡単!風邪に効くお料理!参鶏湯サムゲタン

行列のできる法律相談所を見ていたら、差し入れ対決をやっていました。

水原希子ちゃんの差し入れの参鶏湯サムゲタンが、身体を壊した時などにとても効く!ということで、お家でサムゲタンを作ってみることにしました。

参考にしたレシピをいくつか紹介!このレシピを参考にしつつ、テレビで紹介していた水原希子ちゃんのサムゲタンを参考にしつつ、作ってみました。

参考レシピ

炊飯器ポンで簡単に出来る!手羽元のサムゲタン風https://www.kurashiru.com/recipes/1dd3456b-d120-4c2d-9e70-0daae2459a71


炊飯器でサムゲタン風スープ

お餅でとろとろ〜っ♪
炊飯器でサムゲタン風


炊飯器で作るレシピが多いですが、私はお鍋で作りました!

うちのお鍋は、こちら!

シャスールというお鍋ですね。旦那さんが一人暮らしの時に持ってたお鍋です。ご飯も炊けるのですが、肉じゃがや煮込み料理など色々できて便利です!ル・クルーゼやストーブなどの仲間ですね。笑。すごく美味しいご飯が作れて、無水料理などもできます!

いろんな色がありますよ。

●材料

・鶏肉(私は肩肉と手羽先を使いました)

・ねぎ(1本)、斜め細切り

・しょうが(大まるごと1個)、細切り

・くこの実(なくても良い)

・デーツ(なくても良い)

・おもち2こ

・ご飯大さじ3(なくても良い)

◎日本酒

◎しょうゆ

◎ごま油

◎鶏ガラスープの素

◎塩胡椒

◎水

作り方

材料を全て入れて、30分煮る。終わり!

材料も少なくていいし、工程も簡単でびっくりしました!冷蔵庫にあるものでぱぱっとできちゃいそうなので、体に良いのでこれからもたまにつくりたいなと思いました☺️✨

画像1

画像2

簡単です☺️✨✨簡単なのに身体がとっても温まって、風邪がとてもよくなりました!!おススメです!

(今日は節分だったから恵方巻もあるもので急いで作りました😅💦)

ちなみに、デーツはiHerbで購入しました!

iHerbは、海外のものがとても安く手に入る通販サイトで、たまに利用しています☺️✨✨

サプリメントや、旅先で美味しかったもの、海外で流行ってるものやオーガニックのものなど色々手に入ってとても楽しいです!

メイドインネイチャー, オーガニック乾燥デグレヌールデーツ、オーララシャススーパースナック、227 g

https://www.iherb.com/pr/Made-in-Nature-Organic-Dried-Deglet-Noor-Dates-Ooh-La-Luscious-Supernacks-8-oz-227-g/90456

オーガニックなのでとても美味しくておススメです☺️ヨーグルトなどに入れてたべるのもおススメ!あとは普通に小腹が空いた時など!

iHerbの私の紹介コードは「AWO7802」です!

新規の方はこのコードを入力すると10%OFFで購入できるので、ぜひ☺️

私は海外の友達からiHerbの存在を知ったのですが、最近はYouTubeなどで購入品動画を作っている人がたくさんいるので、動画を参考にしながら買うのも楽しいのでおススメです!

今度iHerbについてももう少し熱く語りたい☺️✨✨食材以外にも日用品なども買えて楽しいです!





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

はじめてのインターネット

note感想文

noteのつづけ方

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?