見出し画像

『成功者の考え方』


今日は、私が智惠子さんの近くにいて感じる、彼女の考え方を考察してみようと思います。

それは、彼女は"本気で"願いが叶う、と信じているところです。それはもう現実が霞むくらいに。コーチング界でも言われるのが、

「夢を叶えるために必要なのは、アファーメーションとビジュアライゼーション」です。

つまり、大脳新皮質の奥にある感情担当の大脳辺縁系を揺さぶることで、夢が現実を超える臨場感を持った時に、人は現実に違和感を感じ、「こんなはずではない」と、夢に焦点のあるコンフォートゾーンに戻ろうとして夢が叶うような行動する。

つまり、コンフォートゾーンを先に夢の方にずらしてしまうということ。

では、夢にコンフォートゾーンをずらす方法は?というと、
"繰り返す"ということ。
それはもうアホみたいに"狂"レベルでやってみてください。

私の師匠は、何度も何度も、商談のたびに"キレイな地球を私たちが残さなきゃいけない"とおっしゃっております。それが自分の使命であると。
その言葉はどこまでもまっすぐで、力強く、誰をも納得させる魅力があります。
それは、本人がほかの誰よりもそれを強く感じ、信じているからだと思います。

今日は、成功する人というのは自分の願いを"本気で"信じているよという話でした。

good day

#notes  
#コミュニケーション  
#個人事業主  
#人間関係  
#笑顔  
#言葉  
#SNSマーケティング  
#独立  
#ビジネス  
#ネットビジネス  
#コンテンツビジネス  
#起業  
#もぐもぐ  
#読書好きと繋がりたい  
#コーチング  
#社会起業家  
#SDGsとの向き合い方  
#女性経営者  
#経営者  
#渡邊智惠子  
#いま私にできること  
#地球  
#地球温暖化  
#心理学  
#好きなことを仕事に  
#地球環境  
#SDGs  
#森から海へ  
#CCF  
#web  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?