見出し画像

褒め療法28日目🌈

🌈褒め療法28日目🌈

・仕事で門真にある弁天池公園のじゃぶじゃぶ池で子ども達と全力で水遊びを頑張った。

・仕事で色々あったけど、管理者としてできる限りの事は頑張った。

・もういい加減メンバーで、オンライン飲み会を開催したらみんな集まってくれた。

#褒め療法 #ホメ療法 28日目

仕事で、門真の弁天池公園まで行ってきました!車で45分ぐらいで到着!
晴天の中子ども達と水遊びを全力で
楽しみました!
噴水のスプリンクラーで遊んだり、
水のトンネルをくぐったり、探検したり、
子ども達と造形で作った牛乳パック船で
みんなでレースをしたり、お弁当食べたり
暑い中大変だったけど、子ども達の笑顔に
疲れも吹っ飛びました〜🌈

画像1

仕事で管理者として対応しないといけない
責務があり、板挟みになってしんどくなってしまったけど、なるようになるしかないよと思いながら自分にできる対応を全力でした。
社会人として、言いたい事も沢山ある。
自分もまだまだ未熟だから言えない事もある。
けど最低限伝えないといけない事、
両者の気持ちを汲み取りながら、
自分のできる精一杯の事はした。
お互いの意見を言い合える環境を
作っていかなあかんけど、
それが出来ていないと崩れてしまう。
自分は、必要とされる人には、
全力でその人のために向き合おうと
思えるけど、必要としない人に
自分の貴重な時間を使う事はできない。
自分のためにも自分の気持ちを大切に
生きる事が大事やと思うから。
今日はゆっくり休もう。
心も体も疲れてるからメンテナンス
しないといけない。
みんながいい方向になりますように。
「なるようになるしかならない」

時には誰かを
知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり
失ったりして初めて
犯した罪を知る

戻れないよ、昔のようには
煌めいて見えたとしても
明日へと歩き出さなきゃ
雪が降り頻ろうとも

今の僕には
何ができるの?
何になれるの?
誰かのために生きるなら
正しいことばかり
言ってらんないよな。

夜は、自分が主催で3期メンバーと1期メンバーから集めて、、、
(株)もういい加減やりたいことだけやって生きませんかのメンバーオンライン飲み会🍻

画像2

BackpackWeddingのマサキさんを
中心に集まった仲間たち。
自分は2期から参加させてもらってるけど、
全国から集まった仲間で
これから先も出来る事はないかな?と
みんなで話し合う事ができた。
2期で、奈良レインボーフェスタに
全国から集まってきた仲間たちもいて、
すごく心強くて、仲間のしたい夢を
応援したい気持ちもすごくあって、
これから4期でカタチにしていこうと思います。HPを作っていくので、
一緒に仲間になりたい、
会社を一緒に作っていきたい
という仲間がいれば全国どこからでも
参加可能です!
楽しい仲間たちが待っています。
まずはコメントかメッセージください。

sadamasahikaru@gmail.com

画像3

画像4


継続することの大切さ

習慣化や継続する事が苦手だと

思っていた自分だけど、、、

自分の事を褒めたり、

SNSで発信する事が苦手だったから。

こんなんでできたとか言ってたら、

周りからどう思われるんだろう?って

考えたらSNSに発信が出来なくなっていた。

自分のプライベートの事を周りに

知られるのがとても嫌だと感じていた。

けど毎日noteを更新することで

アウトプットにもなるし、

自分の頑張れた事を肯定化できるように

なっていった。

noteを続けるポイント

①コツは無理せず頑張ること。
②noteを書くことを楽しむこと。
③無理をしない。

褒め療法を始め出して
毎朝の習慣になってきているのが実感。
夜は仕事から帰ってきたら、
疲れて寝ちゃうから、夜に書き出して、
朝にまとめて投稿するっていうのを
継続してます!
その日のうちに書かないとって思うと
しんどくなっちゃうから、無理なく
続ける事が大切!

今日で褒め療法28日目になります。
毎日のアウトプットとしてnoteを使いはじめて、SNSを更新するきっかけにもなったし、
習慣化にもなった。

褒め療法をしだして実感してきた事
自分の頑張った事を少しでも褒めて
肯定化していく事の大切さや
自分の感じてる感情や想いを
記事にしてアウトプットする事が
すごく日々大切なんだなーと実感しています。
noteを毎日更新しだして約1ヶ月。
毎日見てます❗️と言ってくれる
仲間もいて嬉しいです。

今は、コツコツと褒め療法と断捨離を
続けています。

<LGBTQ講演会 HP>

https://sadamasahikaru5.wixsite.com/lgbtqrainbowcreate
<奈良レインボーフェスタ>

https://innara.webnode.jp
Twitter:nara_rainbow

<LGBTセミナーHP>

http://m.lgbt747.webnode.jp

<note プロフィール>
https://note.com/hikaru_lgbt_nara/n/n12f68463aad9


#LGBT
#習慣化
#習慣化チャレンジ
#ホメ療法
#褒め療法
#日記
#毎日note
#毎日更新
#note
#ブログ
#毎日投稿
#スキしてみて
#note毎日更新
#イベント
#挑戦
#企画
#紹介
#note活用
#note運用
#noteの楽しみ方
#note企画
#日記
#毎日note
#毎日更新
#note
#ブログ
#毎日投稿
#スキしてみて
#note毎日更新
#習慣にしていること
#イベント
#挑戦
#LGBT
#企画
#習慣化
#紹介
#習慣化チャレンジ
#note活用
#note運用
#ホメ療法
#褒め療法
#noteの楽しみ方
#note企画

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

LGBTQの啓発活動に興味関心を持っていただき、ありがとうございます!この活動に応援して頂ける方はサポートお願いします!