見出し画像

やりなおしと分岐世界。助手席の異世界転生【毎週ショートショートnote】

助手席ときくと
少し緊張してしまう

私はすごく車酔いしやすい

車酔いがきっかけで
うまくいかないこともあった

だからキミが運転する車に乗ったとき
本当にビックリしたんだ

酔い止め薬を
飲まなくても平気で

信号待ちに
少しだけお話をして

渋滞とかでも
イライラすることがなくて

沈黙の時間が心地よくて
やさしさにあふれている

助手席が私の
居場所のように感じられた

高速道路の窓から
流れていく風景を眺めていると

とおい過去の記憶が
浮かんできて

異世界転生したような
気持ちになる

異世界転生は
今の経験を持ったまま
人生をやりなおすことに似てる

もしも過去に戻ったとしたら

うまくいかなかったことを
うまくいくようにして
別の道があったのかな

でも
うまくいくようにして
生まれた道の先は
今の経験が通じるのかな

異世界転生するには
今の人生を終了させる必要がある

車酔いはどんなにがんばっても
克服することができなくて

できなかったから
キミに出会えたんだよ

やりなおしたくないと
思えるいまの幸せ

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に
参加させていただきました。
お題は「助手席の異世界転生」でした。

助手席からナビでマリオカートの世界に入る
お話の予定だったのですが
気づいたら別のお話になりました。

ショートショートはフィクションです。
異世界転生やタイムリープのお話は好きなのですが
書こうとすると難しいです💦

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#メンタルヘルス
#ドライブ
#車酔い
#運転
#高速道路
#デザイン
#ライフスタイル
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#助手席の異世界転生
#ショートショート
#私は私のここがすき
#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。