見出し画像

【格闘技】〜『那須川天心』選手のボクシングデビュー戦について〜

昨年【THE MATCH 2022】という、格闘技界の歴史に残る大会を最後に、キックボクシングを引退された那須川天心選手。

新たな新天地として選んだのが《プロボクサー》としての道ですが、
いよいよ明日、4月8日に〝ボクサーデビュー〟を果たします✨🥊🥊✨

試合前の調整と盛り上げのため、
最近、公開スパーリングをされているので動画載せておきます☺︎

-公開スパーリング動画-(ノーカット版)

デビュー戦相手の【与那覇勇気】選手には、少しでも認知度を拡げるために頑張って欲しい。

少し辛口ですが、与那覇勇気選手の試合映像をYouTubeでいくつか見ましたけど、ちょっと勝てる見込みがないと感じますねぇ。

いくら天心選手が今回デビュー戦とはいえ、
今までやってきたキックボクシングとは競技が違うとはいえ、

パンチのスピード、フットワーク、動体視力、経験など、
どの点においても実力差があると思います。

〝パワー〟においては、同じぐらいか、もしくは天心選手よりもやや上かもしれませんが、そもそも当たらなければ意味がないし、

もし、与那覇勇気選手が勝つとしたら、ブンブン振り回して、
その振り回しをエサに、

最後は、

コンパクトなパンチを〝タイミングドンピシャ〟で当てて意識を遮断させるぐらいしか勝算がないと思うなぁ。

しかもそのチャンスは1回。

それぐらい、与那覇選手は厳しい闘いになると思う。

明日の試合のラウンドは《6ラウンド制》となるので、
もし天心選手からフラッシュダウンを取ったり、惜しい内容のまま判定までいければ、
与那覇選手はスターになれるでしょう。

個人的な勝敗予想としては、
天心選手の【5ラウンドTKO勝ち】ですかね✨🥊🥊✨

まぁ辛口な評価をしてますけど、本音はですよ、
与那覇選手のような、
これからの選手も輝いて欲しいので、是非頑張っていただきたい🤓

ガンバレ!与那覇選手!!

当日は《16時》から、
[アマゾンプライムで独占中継]みたいでっす🥊🥊

次回も「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️