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【GeometryNodes】面を選択してマテリアルとインスタンスの同時変更【Blender】
2023年12月からGeometryNodesに触れるようになって
ずっと疑問に思ってた仕組みがようやく理解&実装できた
ノードの説明
左側から順に、最初に分離
・マテリアルインデックスを使って、選択したマテリアルのみを分離
・分離した面にのみに、ポイントを配置(赤い枠内が最初に作ったノード)
・そのポイントにインスタンスでUV球やモンキーを割り当ててます
(赤と緑枠の2パターンで作ってます
【VRChat】ショートカットキーでハンドジェスチャーと表情を変えたい回(デスクトップ勢)
めっちゃググりまくって
「Shift+F1」「Shift+fn+F1」などで出来ると知り、試したがハンドしか切り替わらなかった
Animater Override Controllerがなかったので
下記の手順で試しました
※今思うと、下記のGestureをコピペした段階で
Animater Override Controllerを新規で作った方が
速かったかもしれません
※VCCで新規プ