見出し画像

差出人はクレッシェンドで舞いあがれ!・2 22.10.28


月~金で週5回放送され、1話あたり6分だとして、毎週30分の連続ドラマを観ているような感じ。第一週を観る限り合唱と恋愛を絡めた普遍的な青春ドラマだろうか。


主人公は目立つことが苦手で熱血タイプではない。ただ、主人公含めて、メインキャラが全員自身の恋愛について分かりやす過ぎる程の反応を見せるのは、放送時間が短いゆえの対応か。


なお、劇中の課題曲『心の瞳』は合唱の定番曲であり、坂本九氏の曲が元になっている。今回初めて聴いたが、とてもいい曲。

実際の役者たちの合唱がどれだけ上達するかも、このドラマの成功の鍵になりそう。


飯を食いながらの(そして、寸前までシリアスなニュースが報じられての)視聴では内容があまりよく伝わらなかったが、録画して後できちんと見ると意外に面白かった。

この先、合唱を通じてクラス内での青春展開が期待される。

でも、ちょっとBGMがガチャガチャしすぎじゃないかなぁ。



つづく



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)