見出し画像

ポクポクポク 22.3.8

先月をもって、月200MB・330円のsimカードを解約した。simカードは通信会社から借りているものなので、近日中に返却しなければならない。
というわけで先日郵便局に行って、84円の普通郵便封筒用の切手を買ってきた。
さてカードを入れて返却しようかと封筒を探した直前、何か引っかかりを感じた。

(本当に封筒は必要なのか。もっと安く送る方法があっただろう?)

節約命のもう一人の僕が脳内で話しかけてくる。
風呂に浸かりながらnoteのネタ出しも兼ねて、ぼんやりと考え続ける。

ポクポクポク

\チーン/ ←昭和の表現

「切手と封筒が一体になったもの」でググる。

そう、ミニレター!(郵便書簡)
これは切手と封筒と便箋が一体になったもので、重量25gまでなら葉書と同額の63円で送れ、封筒よりも21円安い。ここまで安いのならこっちにしない方がおかしい。
もう切手は買ってしまったが腐るものでもないし、また必要になった時に使うことにしよう。
ただこのミニレター、現在コンビニなどでは売っていないらしく(ネット情報)、郵便局に直接行かないと手に入らないらしい。

さて、どうしようか……。


ポクポクポク

\チーン/


続きは後日!

そうだそうだ、わざわざ全部書く必要ないんだよなぁ。

少しでも楽しちゃうぜ、金貰ってないし。

すぐカネの話。

睡眠時間確保。
小説執筆時間は


ま、今より売れたら考える。





この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)