見出し画像

自己責任の夏 22.8.3

我が町でも三年ぶりの祭りが開催されている。少なくとも中止の発表はない。

ここまで増えて開催するのなら、一昨年去年の中止はいったい何だったんだろう……と思ったり思わなかったり。


僕は、観客としてこっそり観に行こうかな、と考えている。


やはり、祭りがない夏は寂しくてつらい。

混雑するのは必至だが、外でもマスク着用の上、祭りの会場からかなり離れたところで、短時間観覧するつもり。


長らく旅行もしておらず、トンネルの先に光がやっと見えたと思ったらまた真っ暗な闇へと。

いつまで続くかわからないこの「試練」を耐え抜きたいからこそ、祭りは見たい。


うん。


まぁ、当日の混み具合によって、祭りとの距離は判断する。

最悪、双眼鏡を持っていって遠ーーーくから観覧するかも。


間近で見るからパワーをもらえるんだけどね……。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)