見出し画像

●●●外し警察、参上!?


最近政府・マスコミを中心に「マスク外し警察」が発生しているような気がする。

いわく、「体育の授業では、マスクを外すよう指導を徹底すること」と。

ただ、ころなうんぬんとは関係なく、炎天下での体育の授業を控えるほうが先なのでは……。


マスクを付けさせるのも外させるのも、「規則」を優先させる日本人的感覚というか。


ニュースのVTRでは、生徒が教師に「(マスクを外すのは)強制なんですか」と問い、教師がしどろもどろになっていたが、体育の授業自体はほぼ強制なのだよね。

夏に体育をするなとは言わないけど、規則順守よりも大切なものはあると思う。


個人的には、エアコンの利いた涼しーい図書室で読書、に授業を切り替えられたら


いいわね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)