見出し画像

23/12/8(金)ズレたやる気に、水を差さない上司。

地方番組のスタッフたちが話してる。

上司  坂本くん、この東京ばな奈美味しいよ
部下A ありがとうございます
上司  渋谷はどうでした?
部下A スクランブル交差点がすごかったです
上司  どう凄かったの?
部下A 一列目、外国人の列になってるんですよ
上司  ん?どういうこと?
部下A 写真撮るために、一番先頭に並んでるんですよ
上司  あー
部下A 信号変わった瞬間、撮られる側がみんなクルッとこっちを向くんです、すごい景色じゃないすか?
上司  …すごい景色だね
部下A ですよね、これニュースにしたいと思って!
上司  うーん…ニュースにするには小さすぎるかな
部下B あの
上司  どうしました、佐々木さん
部下B CG作りましょうか?
上司  CG?
部下B 簡素化して図解したら、その振り返った景色、わかりやすく伝えられるんじゃないですかね?
上司  伝わると思うけど、そもそも伝えることじゃないかと思うんですよね
部下B どうしてですか?
上司  いや、それ視聴者知りたいかな?
部下B 私は知りたいと思います!
部下A 佐々木さん…僕も知りたいと思います!
上司  ……じゃあ、一度やってみてください
部下AB はいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?