見出し画像

今想っている、やりたいこと100

🌱今やりたいと思っていたり、こんなことできればいいな、という夢物語まで
100個以上書き連ねてみました。
ちょっと頑張ればできるものだったり、他力本願だったり、こりゃ難しいわ、と思うものまで。


ポストクロッシングをしたい。

四畳半でもいいので仕事場を持ちたい。

娘に看取られて死にたい。

サラサラロングになりたい。

縮毛矯正したい

痛くないイヤリングをつける習慣を持ちたい

スカーフを使いこなしたい

赤い口紅をつけたい

女性性を意識した服装にしたい

ボロンボロンの手のケアを。。。。

足のすね毛を脱色したい

ゴワゴワのかかとを。。。どうか。。。。。

水虫治したい。。。(ひでえ🤣)

便秘改善したい(またひでえ🤣)

ロッキーのように毎日5時にランニング...じゃなくて速歩したい

エネルギー量を今の2倍に増やしたい

私室の掃除をしたい

画像資料をメモリにうつして整理したい

漫画用iPadとペンシルが欲しい

PC用液タブが欲しい

ドイツ語を資料が読めるところまで身に付けたい

まずは。。。キクタンドイツ語5級を最後まで。。。

フランス語を資料が読めるところまで身に付けたい

ポーランド語を学びたい

漢字検定2級をとりたい。

漢字検定準一級をとりたい。

クリスタのような日本語のAIお絵描きツールが将来出来たら、マンガに取り入れたい。

近代文学を1日一冊読めるような老後を暮らしたい

不可能に近い、モロー展の日本開催を望む。。。。😭

資料ノートを引き続き続けたい

朝食やランチを外で済ませれる身分になりたい。

お婆さんになっても、働きたい。

お婆になったら豹柄やロックなファッションを楽しみたい。


独立して作品を発表し続けて、生活できる分の収入を得たい。

ワルシャワに行ってみたい。

アンネフランクの隠れ屋に行ってみたい。

フランスの第一次世界大戦記念館に行きたい

パンダマウスをまた飼いたい

オンドル小屋に数日湯治したい

温泉宿に本を10冊持ち込んで風呂と読書三昧で1週間過ごしたい

軍服の絵の練習をしたい

1日6枚描けるスピードが欲しい。(ストーリー漫画で)

夜、まったり映画タイムを楽しむ時間と体力がほしい

読書会に参加してみたい、または主催してみたい。

2LKの小さなお家に一人暮らししたい。

高級旅館で、大晦日とお正月を家族で過ごしたい。

学芸員資格をとりたい

ワンルームを蔵書室にしたい

お掃除屋さんに、我が家を大クリーニングしてもらいたい。

エアコンの掃除を委託したい

リビングのカーペットを変えたい

夜のカフェで読書やノートをつけるゆとりがほしい。

子供の小学校の図書室のボランティアをやってみたい

買い出しと洗濯干し以外の家事をすべて放棄したい

ハワイでめちゃくちゃ美味しいパンケーキを食べてみたい

ほっぺたが落ちるような超最高級牛ステーキを食べてみたい

この世で最も美味しいクロワッサンを食べたい

5年後開店予定計画の近所のショッピングモールが、一年後に早まってほしい。

noteで別アカウントで作品を発表をしたい。

本屋さんで働きたい

祖母の残した着物を着たい

高級パフェを食べてみたい

北千住エキアにある寿司屋「みさき」に行きたい

近所のイタリアンでお一人様ランチを食べたい

第一次世界大戦のフランス軍の軍服を網羅した洋書が欲しい

誰かと文通したい

演劇を久しぶりにやってみたい

しょうけい館に行きたい

昭和館に行きたい

お習字を久しぶりに習いたい

女性作家の近代文学を読みたい

手塚治虫先生の作品を全て集めたい

銀だこ一気喰いしたい

焼き鳥一気喰いしたい

60歳になったら白髪染めをやめて、そのままにしたい。

人混み用の刺激を避けるサングラスが欲しい

速歩用のワイヤレスイヤホンが欲しい

子育てがひと段落したら、昔の友人と一泊温泉宿で美味しいご飯をともにお喋りしたい

想いを共有できる漫画家友達が欲しい

北は北海道から南は沖縄まで、出版社に持ち込み打診出来るようなバイタリティーを持ちたい。

近代ヨーロッパ専攻の大学に通い直したい

スクワットを毎日100回習慣にしたい

銀座の伊東屋さんでお気に入りの資料ノートを選びたい

ポイ活を始めたい(←切実)

夜9時に寝て、朝4時起床の生活にしたい

そこまで広くない古本市に行きたい

本好きと交流したい

本郷か谷中、根岸や千駄木に一度住んでみたい

樋口一葉の「たけくらべ」の世界を歴史的、風俗的観点からキチンと理解したい

お隣さんが気にならないくらい遠い田舎にポツンと住んでみたい

人物の瞳の研究をしたい

人物の髪の毛の研究をしたい

戦争をテーマにした作品の短編を作りたい

同じテーマの長編を作りたい

蔵書の古書の整理をしたい

戦争関連の文学作品を網羅したい

戦争関連の映画を大体は観ておきたい

戦時中の北千住の地図を手にしたい

お夕飯を作らなくていい身になりたい。

イギリス式の朝食を食べたい。

銀河英雄伝説の原作を読みたい。

下絵なしのボールペンマンガを作ってみたい。

これを描いたら、自分の生涯は終えていいと思える作品を作りたい

誠心誠意を込めて作品を作りたい


すべては無理だろうけれど、半分くらいは今生で叶えたいですね。

ストップをかけているのも自分。

ゴーサインを出せるのも自分。

目標設定と、そこまでの地道な道のりを毎日楽しんでゆけたら、
きっと1ヶ月後、半年後には変わってくるのだと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました‼️

この記事が参加している募集

今こんな気分