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はじめまして、lunzoです

なぜこの本を買ってしまうのか? パコ・アンダーヒル『なぜこの店で買ってしまうのかーショッピングの科学』

(230721a) 石鹸の香りと、最近流行りのボディソープやシャンプーの香りの違い?

Beyond「なぜフィレンツェは香水の都なのか?」

実は、クラファン中です。

Beyond「日本のニッチフレグランス入門」

Beyond「ニッチフレグランスがトレンドセッターになるまで」

Beyond「海を越えてやってきた日本の香り」

香りの可能性

2年前

鼻についての話 The Nose Knows

「香りで新しい未来と笑顔をつくる」人

もしも、私が精油だったら?!

4年前

虫よけスプレー

#StaySafe 嗅覚とCOVID-19

スウェーデンの空気清浄機メーカBlueair(ブルーエア)「こども空気研究所」のコラムを執筆。

+6

真ん中の日々34 ウチの香道 (南の島の異邦人)

小さな大きな一歩「嗅覚のための迷路ーOlfactory Labyrinth」

【香りxデジタル】 脳波に合わせて香りを選ぶ

「The Olfactive」ー香りの世界で活躍するクリエイティブデザイナー、ブランド、調香師、アーティストの物語を探るオンラインメディアのインタビュー記事

香水購入の恐怖心から救うNOSE SHOP

10月1日は「香水の日」。

【香りxデジタル】AIが香りを認知 ー 分子がすべて!

何本も使い続けた愛用の香水がなくなりそうだ。 もうそろそろ、新しい香りを探そうかな。 何事も新規開拓が必要だ。 同じ香りを纏い続けていると、感覚が麻痺して新しいものに対する好奇心やアンテナが鈍る。 新しく生まれ変わる。そんな香りを見つけよう。

5年前

「和の香り」への探究

筆者が香りの世界に入ったキッカケを下記の記事に投稿しています。 ☆香りで救われた: https://note.mu/hironakayama/n/n9edd293c3090 ☆お香との出会い: https://note.mu/hironakayama/n/n5ca1790581be に投稿しています。一読いただけると幸いです。

なぜ、アメリカではニッチフレグランスブランドがうまれやすいか? (後編)

なぜ、アメリカではニッチフレグランスブランドがうまれやすいか? (前編)

鎌倉よりエシカルソーシングの香り

【香りxデジタル】 VAQSO x NEC

レイヤーリングからムードコンセプトまで、花王「andand(アンドアンド)」

【アートガストロノミー】食xアートxテクノロジー「香り」のない体験

【香りxデジタル】 VR/ARに香りを搭載するデバイス体験

お香との出会い

【人工嗅覚】日立製作所

【センサリーテクノロジー】COTY

センサリーテクノロジー: IFF & Aryballe

香りのお仕事しています。

香りについて話す機会は少ないが、香りは多くのことを語る。

【嗅覚】においを感じるメカニズム。

スウェーデンの空気清浄機メーカBlueair(ブルーエア)「こども空気研究所」のコラムを執筆。「香りの専門家が教える 暑い夏に涼感をもたらす香りの力」を寄稿

スウェーデンの空気清浄機メーカBlueair(ブルーエア)「こども空気研究所」のコラムを執筆。「アロマの香りで花粉の季節を快適に」を寄稿

年賀状eニュースレターについて

Beyond「香水月間」

Beyond「いざ、イタリアへ。コロナ以降、初の香りのトレードショー”Pitti Fragranze”」

Beyond「嗅覚を使わずに香りを表現することの挑戦とは」

今年もやってきました「ISETAN Salon de Parfum」。 今までになくパワーアップした感のサイトに期待も高! 注目している 100bon (ソンボン)も出展するとか。 🌟昨年の記事(英語)はこちら。一読ください。 https://ameblo.jp/project-felicia/entry-12534206611.html