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財務省が介護保険制度改革で考え方 金融資産からの所得の勘案を提案(2024年4月16日)

『経営の協働化・大規模化の推進』 〜介護分野の今後の施策の方向性②〜

第97回: 厚労省の政策を先取りするために、厚労省「だけ」を見てもダメな理由

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🟦財務省資料4️⃣❗障がい福祉サービスの「支援の質」、指定権者に問題は?

財政審が建議、診療所の報酬単価引下げを主張(2023年11月20日)

🟦財務省資料7️⃣ 放課後等デイサービスの方向性🧭

🟦財務省資料6️⃣ 就労継続支援と生活介護の方向性

3分で確認!! 本日の医療ニュース 23/11/21号

🟦財務省資料2️⃣ 利用者負担の記載から財務省の考えを予想する🤔

🟦財務省資料5️⃣ グループホームで経験が少ない新規参入が問題に❗

🟦財務省資料3️⃣ 障がい福祉サービスって儲かってると思われている様子😱

情報開発と利活用20230531

財務省「財産が職員の給与に還元されていない」、全国老施協「国民に誤解を与える」

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「介護は、協業化・大規模化による多様な人材配置等への取組を、確実に進める必要が…」

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防衛費GDP2% 『来年度予算ではまず6兆円台半ばを確保し、5年以内にGDPに対する割合で2%を念頭に、防衛力を強化できる予算水準の達成を目指したい』 茂木敏充幹事長 自民党 2022.04.26 『5年以内をめどに2%以上への引き上げを目指す』 自民党安全保障調査会 自民党 2022.04.20 『有事の際に脆弱性を高める』財政制度等審議会 『裏付けとなる財政運営が不可欠』『有事に耐えられる経済・金融・財政とするためのマクロ経済運営が必要』 財務省 日本 20220427

平成と同じ過ちを繰り返すのか

4年前

"こういうことを財務省から指摘される大学は本当に恥ずかしい"

『経済セミナー』12・1月号に寄稿

平成の30年間の税財政を振り返る

セイレーンの誘惑に負けないオデュッセウス

財務大臣に直言できる日銀副総裁は

介護職員の処遇改善・財政審「単に、報酬の改定率を高くしただけでは解決しない…」

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日慢協が財務省の提案に見解(5月17日)

日医は保険給付率と負担率の自動調整に反対(5月1日)

介護保険における利用者負担の拡大を提案(4月11日)

財政審が建議「診療報酬本体もマイナス改定必要」(11月29日)

財務省が30年度診療報酬・介護報酬のマイナス改定を主張(10月25日)

財務省が医療・介護の改革で方向性(2017年4月20日)

財務省が薬価の中間年改定で「全品改定を視野に、調整幅見直しも」(10月8日)

財政審が「診療報酬改定▲2%半ば以上」を建議(11月25日)

日医が財務省の診療報酬引き下げに反論(11月1日)

財務省が診療報酬本体のマイナス改定求める(11月1日)

財政審が令和5年度予算編成の建議、全世代型改革へ加速を(11月29日)

財政審が建議を提出 かかりつけ医の制度化・事前登録制を提言(5月25日)

情報開発と利活用20220929

『日銀は政府の子会社だ』 安倍晋三 アベノミクス 自民党 2022.05.09 『中央銀行には緩和的な金融政策運営を求める圧力がかかりやすい』 日本銀行 『日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない』 第3条 日本銀行法 日本 20220511

防衛費増額 国債依存 『有事の際に脆弱性を高める』財政制度等審議会 『裏付けとなる財政運営が不可欠』『有事に耐えられる経済・金融・財政とするためのマクロ経済運営が必要』 財務省 『5年以内をめどに2%以上への引き上げを目指す』 自民党安全保障調査会 自民党 2022.04.20 日本 20220420