人気の記事一覧

セカンド・オピニオンの大切さ

2週間前

なぜ、書きたくなるのか?

1か月前

ジベレリン爪徴候

1か月前

何の為に書くのか?なんてことを私はずっと書いてきたけれど。。。

今週は忙しい。今日は朝から大学病院。子宮がん検査結果を聞きに行く。子宮内膜増殖症を患ってる為、定期通院・検査は欠かせない。明日は父の面会。しあさっては膠原病を診てもらってる病院(呼吸器内科)の診察と検査。咳と痰が増えてるので再発が心配。https://youtu.be/AUY0LQ4LSRk?si=k7ApIb8mrfWlAWYr

1か月前

誰の役に立たないことでも。

1か月前

母(3回接種)が間質性肺炎になり、多発性筋炎も陽性が判明。肺炎を見つけてくれた母のかかりつけ医曰く、「間質性肺炎というのは、急激に発症するものではないんです。じわじわと長い期間をかけて進行します。私はもっと早く見つけてあげられなかったことが申し訳ない」。いや、症状は急激に出たのだ

長めのつぶやき(2)

2か月前

この異常な乾燥はシェーグレン?痛い・・・

1か月前

こんばんわ。 ままのすけです(^^♪ この頃ちょっとオーバーワークでした💦 おかげで持病が悪化中(;^ω^) 手が腫れてパソコン操作が辛いので 今日はもう寝ます( 一一)/ スキ、コメントのお返し もう少しお時間くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

心ここにあるような、ないような、ぼんやりした日々を過ごしています。

3か月前

どうして、こんなことになっちゃったのか。。。と思うことがある。

2か月前

いくら書くことが好きでも。。。

2週間前

自己免疫疾患。これ以上簡単にならない説明付き(おまけ付き)

2か月前

私と同じ病気で、偉大な歌手がお亡くなりに。心よりご冥福をお祈りします。抗体は違うけれど、他人事とは思えなかった。自分の闘病のことまで考えてしまった。少し泣いてしまった。発症時の辛さを思い出し、これからの不安を感じながら。でも、今を普通に生きよう、それしかないんだよな、きっと。

3か月前

長めのつぶやき(3)

1か月前

スタートすれば不幸がくる

6日前

気を張って生きるのも大変です、難病闘病、入院中の父の様態急変、毒親気質の母は暴言状態、もう泣きたいです、しんどいです。

3か月前

命を見守り、命を看取る、それは、命を感じる、命を受け入れる、そんな学びのように感じます。

3か月前