人気の記事一覧

日記 2024.1.30(火) 気持ちのいいことはつづいていく/よく噛んで食べる/図書館で過ごす/サスティナブルな暮らしをナッジする

2か月前

未来のことは未来に考えて、今を大事に生きる乙女座の新月

7か月前

その時に出来なかった事は、ずっと出来ない事じゃない。

1年前

「夢の続き」(詩)

どこまでも進んでいきます。一つの道が行き止まりでと、違う道があるから、終わらなくていい。少しずつ楽しみながら進んで行けたらいいなと思います。

過去を振り返り また前を見る。 前を見たら なんだか遠くにうっすら 何かが見える気がする。 はっきりとはわからない。 けれど とにかくずっと 続いているように見えるんだ。 どこまでだって 続いているように 見えるんだよ。 だから私は 行ってみたいと思うのです。

3年前

ぎゅっぎゅっ。 この音もあともう少しで 聞こえなくなる。 この音とお別れするのは 少しだけ淋しい気もする。 でもずっと同じではいられないのも わかってる。 この音は、私の冬の記憶にいつもある。 だから消えてもなくならない。 目の前からなくなっても それで終わりではないんだ。

3年前

壁の向こうを見たいのなら。

3年前

考えてしまうんだよ。 今後この世の中はどうなっていくのかって。 行方の行方を知りたい。 行方の行方がわからない。 行方が行方不明。 先のことを考えたところでこんな結論しか出なかった。 これじゃ何もわからないじゃないか… 考えることに疲れた私は そう言ってバイバイしたんだ。

3年前

残酷な希望

2年前

全員と迎えた最後のまた明日。全ての日々が同じ1日。だからそんなに終わる感もなければ始まる感もない。

夢の続きの続き

3年前

【3月29日】新しいことをしてみよう

5年前

630日目

3年前