見出し画像

夢の続きの続き

1つ夢を叶えたら次はどうしますか?

きっとまず叶えた満足感で幸せに浸ると思います
ピアサポーターの養成研修を終えて、修了書を手にしたときに感じた感情

「学歴が中途半端だけど、不登校だった私でも夢は叶えたんだ…」

あの時は幸せ半分信じられないが半分でした
それに夢は見るもので叶えられるものだとは思ってもいなかったです
私は夢が叶った幸福感、興奮した気持ちを先へと繋げていきました

縁のある方から受けた地活のボランティア、ピアサポーター実行委員会など

夢は1つ叶えても、その次、その次、もっと先にまで夢を見続けます
夢に終わりはありません

それはなぜか?

私たち人は夢があると生き生きと力強くなれるから
夢を見るのを忘れたら生きていて何か物足りなく感じたり
淡々と毎日を過ごすだけかもしれない

生きる楽しみとして小さな夢を心にもってみてください
その夢が実現可能でも、不可能でも
心にあるだけでパワーになります

大人になるにつれて夢というものから離れてしまったのなら
明日、良いことがあるだろう!
これも立派な夢となります

夢というものがアナタの毎日に新たなパワーを与えられますように

*愛音*

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!