人気の記事一覧

私が今一番危ないと感じているのは

政府も有識者も現実見てくれ

3か月前

根本的なところ

やっぱり増税地獄、「100万円ステルス負担増」も…岸田政権の仰天プラン 岸田首相の考え方には一貫性がない! 官僚の言いなり! 首相の器ではない! 無策! 岸田政権だけでなく、自民党の支持率も低下。下げ止まらないのは当たり前! https://diamond.jp/articles/-/311860 

1年前

その国の政治家と国民の、質や在り方は結びついている。政策も、意識的にせよ無意識にせよ国民の性格が如実に反映されている。民主主義の危機など言われているがとんでもない。むしろ逆であまりに民意が反映されていることが問題なのだ。施策が無策で冷たいというのなら…それが国民の姿なのだ。

1年前

少子化問題の裏側 イノベーションに AI(人口知能)化が加速し 高度なインテリジェンスを身に付けた人間と高い身体能力を備えた人間だけが、その人生に期待できる時代の中… その範疇から外れた人間は生き延びる為に様々なエモーショナルにさらされる。 せめて大学までの授業料免除を…

朝飯の街いぼる福岡ばりうまいけん

歴史に(だけではないが)学ばない自公政権

1年前

トルドー首相は空港の混乱に歯止めをかける必要がある

カナダは、国民を抑圧し、自由を奪うためにまだそれを利用しようとしている、いわゆるリベラルな指導者たちに、コヴィッドの終焉がいかに長きにわたる清算をもたらすかを示しています。

2年前

小さな習慣130日目、起床600-715ねどこスマホ。昨日は園の新歓イベントやらプチ家事やら。早めに風呂入り代表戦を見る。岳ちゃんがいよいよミスマッチで悲しいが、内田の言う良い守備が良い攻撃の土台というなら彼がウィークポイント、あと中山も。良さを伸ばせない森保は我慢でなく無策。

奨学金制度で優秀なウクライナ人呼び込み

2年前

ボロボロの韓国にオミクロン株は容赦なし!あっという間に勢力を全土へ広げ、文在寅は打つ手なしw

【東京五輪あと2週間】露と消えた”プラチナチケット”。私の夏は終わった…

テレワーク•デイズ

緊急事態宣言解除、手放しに喜べませんが。今度こそちゃんとした対策練ってからの解除なんでしょうね?ロックダウンに備えた法整備は?罰則なしは甘いですが、不織布マスクの義務化は?最低限やらんと1ヶ月後にまた慌てふためくで。管さんはもう無関係だなんて言わず最後までちゃんとやって下さい。

営業マンに1台、パソコン支給が無い会社は考え方、古すぎなので転職すべきです。

大阪府知事が 不要不急の手術は控えてください て、自分でなにを言ってるのか解って? 重症病床を3割減らせと指示し あわてて撤回し あっという間に病床逼迫 あげくの妄言 大阪市廃止の住民投票で感染拡大 敗北したら大阪市弱体化違法条例にかまけて死亡者増大 違法条例施行で又感染拡大

「感染拡大防止」は「一撃講和」と同じ【緊急事態宣言延長の愚】