人気の記事一覧

気まぐれに

1か月前

夏の兆し

8日前

絵描きの初雪日記

2か月前

人間は気まぐれな生き物だなと思う。私は相手が気まぐれにくれた言葉に感動し、気まぐれに放ってきた言葉に傷付き、良くも悪くも相手に振り回されながら生きてきた。相手は言葉にそこまで思い入れもなく、特に責任も感じていなかったりする。その時はそうだっただけといったニュアンス。温度差に泣く。

3か月前

自分の記事を見ると、敢えて自分に問題(人生の課題)を突き付けて、自分の過去と現在と未来を同一線上に表そうとしている気がする←相変わらず、わかりにくいなぁ(苦笑)

3か月前

ノートパソコン、前回キーボードが反応しなくなったので次男からもらった外付けのを使った。 そのまま忘れていたら、今度はモニターも反応しなくなった💦 バッテリーに問題ありかも?という記事を見つけて、ここかな?なんて適当に開けて、ないや。と閉じたら復旧した。 機械は人より分からん‼️

1か月前

春を待たず水面に浮く花

ふと思い立って「醤油せんべい」を作りました🍘 炊いたお米に醤油とゴマ適量を混ぜてクッキングシートに挟んで伸ばし、電子レンジで温めて乾かす(焼く?)だけ。 おこげとおせんべいの間のような食感で、お醤油の香ばしさがたまりません。 ゴマも香ばしさに一役買っていていい感じです✨

「noteをやめようかな」と思うことが増えたけど…

3か月前

【詩】Anthology

1か月前

気まぐれサイクリング 🚵           春の息吹と・・ヤッパリ食欲と 🌸 ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2024/03/07/063000

1か月前

今日、高校からの親友宅で二十数年ぶりに一緒にBessonのEuphoniums(ユーフォニアム)を吹いた。少し吹き方というか感覚を忘れていたけれど、Herb AlpertのBittersweet Sambaを吹いていたら、ノリで吹き方を思い出した(笑)やっぱり楽器っていいな。

note始めてみた

4か月前

ねこ ねこ ねこ

♯2 最近感じたこと(感謝:1000PV@週)

1か月前

初めまして!!

【目下 製作中!】”中学生の自分”を砥ぐ

急展開。

パンケーキを食べるため出掛けたはずが・・