見出し画像

シュフの気まぐれサラダ

春パクチーを食べ終わり、
次の初夏パクチーもスクスク。


昨晩のサラダには8種の野菜が
入っていて、全て自家製。

その名も、

"シュフ(主婦)の気まぐれサラダ"

"シェフ"との違いは、
盛り付けの美しさでしょうか…


こうやって、自家製野菜ふんだんで、
拘っているかと思いきや、
メインは唐揚げ粉の唐揚げとか。

下味とか、米粉だの片栗粉だの、
色々作ったりもするけど、
結局、これが安定の美味しさだったり。


シュフは、いつも気まぐれなのです。


今、あるもので、
出来るだけ安く、早く、
栄養もあり、
彩も少し気にして、

何より、
お店みたいにメニューも
決まってないところから、
考えて、作る。

しかも毎日。

家族や自分の為にだけ、無償で!!

こんな事してくれる"シェフ"は
この世に自分しかいない。


"シュフ"は、
今日も明日も、
気まぐれに料理をする。


誰もが、最後はひとりになる。
その時も、自分が自分のシェフでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?