見出し画像

気まぐれな天気と感情

毎日安定した感情なのは平和な証拠

時に感情が乱れるのは生きてる証拠

梅雨時の晴れはありがたい。

真夏の雨もありがたい。

曇りは明るすぎず、濡れずにありがたい。

気まぐれな感情をビクビクしながら
振り回されているのならもったいない。

気づいたら人生というジェットコースターに乗せられて感情に翻弄されている自分はただただ辛かった。

やっと自分の感情にじっくりフォーカスして
素直に認める。そして感情を味わい見届けるの
ルーティンが確率してきた。

天気も感情も気まぐれなんだから
上手く付き合っていくしかないんよ。
そしてどんな感情も自分にとってはギフトなんよ。
そう思えなかったらずっと翻弄されっぱなしの人生。

雨が降ってどんより気分に浸ったらそのあとどうしたい?
突然ジェットコースターで真下に落ちていく時の恐怖を味わったら先に何が見えてきた?

そうこの味わうというのは自分にしかできないこと。
誰かにお願いする事はできないんよ。
どんな行動、選択するかは、結局自分の責任。
想像、設定した通りの未来しか来ないからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?