他人に使われる仕事はやっぱり色々ストレスが溜まる。介護職場のイジメとも言えるつれない態度や強い当たりはやっぱり本末転倒というか結局「優しさ」なんてものを仕事にする事は人間という欲にまみれた生き物には到底扱い難い仕事なのかも知れない。まぁ職場作りをする人間にもよるのかも知れないが。
色々と限界を超えてしまった。 ハブられ、別グルで悪口陰口叩かれてるんだろうなということは濃厚。笑 出社拒否状態ながらも、今日だけは己に鞭を打って耐えた。 けれど、耐えたと思えたのに醜態を晒す事になってしまった。 醜態を晒し止められなかったことに対する後悔はあるけれど、仕方ない…。
運氣を下げることはとても簡単。その方法は「人の悪口、陰口を言う」こと。もちろん直接口に出す以外でも同じ。例えばネットに誹謗中傷の書き込みをすること。更に厄介なのは自覚していない人たち。そんな人が近くにいたら、そっと逃げましょう。あなたまで運氣を下げないためにも距離をとりましょう。
噂?信じやすい?どっちでもいいけど、俺の悪口を言った人がいるのは確定していて、ほぼ把握している。「立場」がある人ならセッティングしてもらって話す場を設けてもいいと考えてる。